03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

強風のエギング 

2010年9月13日 (月)
10:00~ 東方面
アオリイカねらい

せっかく休み取れたのに天気良くないし、波風ありそうだし
どうしよ・・・あそこなら、とりあえず波はないか

駐車場へ到着!さすがに車が少ないです。

堤防まで進み、付け根付近からスタート!
波はないですが、向かい風が強く、やりにくいです

それでも、少しずつ移動しながら、エギを投げていくと

もさ~! イター ( ゜∀゜ )!!
イカ

そして、もう1杯ゲットしますが、さらに風が強くなってきたので
反対側の追い風となる方へ移動します。

数投すると・・・もわ~ん! こっちにもいた~
最初から、こっち側でやれば良かった

その後も、数を増やしていきますが、しばらくすると激しい
雨が降ってきて、イカもどこかへ行ってしまいました・・・。

全部で7杯! 大きいので胴長14cmくらい
イカ
今日はイカの重みをだいぶ感じることができました

夕食
さしみ&ボイル

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

Tag: イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

初めまして!
新潟在住の
つばさんまと申します。

イカ釣りですかぁ(^^)
ウチの父も2日前位に
新潟東港へイカ釣りに
行ってきたみたいです。

結果は3匹アオリイカを
釣って帰ってきました。

私も食べたのですが、
美味しかったです。

また遊びに来ます。
では♪

ツバサンマ #- | URL | 2010/09/22 02:06 [edit]

初めまして、ツバサンマさん (^-^)
返事が遅くなりまして、すみません。 

9月20日は、私も行きましたよ~
わりと渋い日だったのですが、しっかりと
3杯ゲットとは、お父様やりますね~

アオリイカは、何にして食べても
ホント美味しいですよね。

今後ともヨロシクです(^o^)/

くらっち #- | URL | 2010/09/26 19:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/106-e1075c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)