09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

カマス好調 

2010年9月11日 (土)
5:00~ 市内堤防
カマス&アオリイカねらい

そういえば、いつのまにか沖に新しいケーソンが・・・
少し潮の流れが変わるかな?

最初は、タチウオでも何でもこいと、試しにバイブを
投げてみますが反応なく、すぐにやめます

次に、サビキ仕掛けを投げ、上下させながら巻いてくると
ピクピク・・・いましたカマス君

今日は、たくさんいるようです。

絡まりが少なく、取り扱いしやすいように
8本針の仕掛けを4本針で使用しているのですが
4本すべてにカマスが掛かることも

いくらでも釣れそうだったのですが、後で下ごしらえが
大変そうなので、いい加減でやめます。。。

そして、今度はエギを投げますが、こちらは1杯とるのがやっと
修行が足りません
いか
上手い人は、5杯くらい上げてました・・・。

カマスは50匹くらい
カマス
先週より、少しサイズが大きくなりましたが、
塩焼きにするには小さく、から揚げにするには骨がじゃま
という感じ・・・

面倒ですが中骨を取って、から揚げにしました。
からあげ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/105-cc1bc653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)