07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

本命ゲットできず・・・ 

ここ最近も何回か釣りに行ってますが、ボウズ続き・・・

2010年8月16日 (月)
4:30~7:00
河口~サーフ、くもり時々雨、シーバスねらい

まずは河口から。。。

少し濁りがきついかなと思いキャストを開始しますが、明るくなるにつれ
思いのほか濁りが強烈だったことに気付きます

釣れる気がしないのでサーフーへ移動することに

河口域のはずれ付近で、潮目に向けてルアー投げると
着水と同時に、ブルッ!!

ブルッとするから小さいかな?でも結構引くな~何だろ?

岸に寄せ見えたのは、セイゴ?かと思ったらよく見ると
受け口じゃない・・・ウグイ?はじめて釣った

サーフを移動してると小さなボイル?発見
その付近をしつこく投げてるとガツッ!!
強めのドラグで、しっかりと合わせを入れます。

やや強引に巻いてると、エラあらい?というか跳んでいます
が、直後にフックアウト

ボラ?いやいやシーバスに見えましたが、何だろ?
そんなに大きくなかったかな・・・でも、くやしい

その後も、小さなボイルが散発し、その場所でキャストを繰り返しますが
そのうちなくなり、雨も降ってきたので終了~

結局、本命ゲットできず・・・

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサンこんにちは~
行き続ければ釣れますよ~p(^-^)qファイト

てか、私は台風前からまったく釣りに行けてなくて、状況が分かりませ~ん

仕事終わりのの誘惑に負けちゃいます
これでは釣れませんよね
この暑さが落ちついたらがばります

けんめ #- | URL | 2010/08/19 11:29 [edit]

けんめさん、こんにちは~

ほんと、この暑さでウェーダーむれむれになって
たまらないですi-229
早く涼しくなってほしいですねi-277

さて次はどこへ行きましょう・・・
そろっと濁りはとれたかなi-179

くらっち #- | URL | 2010/08/19 18:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/101-2b6d8c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)