09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

バラシ 

土曜日
ガツン、ジーーとアタリがあるも、ドラグが緩すぎたのか
合わせきれず、途中でフワ~

日曜日
油断してると、わりと手前の底の方で・・・んゴミかな少し重いな
と思ったら、バシャッとエラあらい

合わせ入れるの忘れるし、足元で走られ、あわててドラグ調整しようとしたら
テンションが緩んだのとエラあらいでバラシ
ヘタクソすぎ~

火曜日
ドラグが緩くて、最初にガッチリとフッキングしない気が・・・
あと、シーバスが掛かると最終的にドラグを締めることが多いので
最初から強めのドラグで臨みます・・・が、アタリすらなし

いろいろ要因はあるのでしょうけど、多少強引に寄せて、早めに勝負をつける方が
ミスが少なくなる気がするけど、どうなんだろ。。。ケースバイケースか



夜は、実家のある長岡の大花火大会へ

天地人花火
花火

フェニックス
花火
写真におさまりきれない大迫力

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは~

ヒット多数で楽しそうですね
羨まし~い

私は夏バテぎみで釣りに行けてません
土曜の夜は、そちらにお邪魔します

まったり頑張りましょ

けんめ #- | URL | 2010/08/06 12:36 [edit]

こんばんは~

私も連日の猛暑で、ぐったりですが
また行ってしまいそうですi-229

昨年はスズキサイズが2本だったので、
とりあえず3本目を上げたいのですが・・・i-237

まったりと頑張ってみますi-234

くらっち #- | URL | 2010/08/06 22:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/100-f29e7a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)