07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

音楽と髭達 

「音楽と髭達 2017」

行ってきましたよ~!! 

HARD OFF ECOスタジアム新潟!!
音髭
(画像をクリックで拡大します)

もちろん、最大の目的は「Perfume」でしたけど、
他のアーティストもすごく良かったですよ♪


10時ころに会場へ到着しますが、スタンド1層はすでに席がなく、
スタンド2層1塁側の端の方に席を確保します。。。

音髭



1番手の「ゴールデンボンバー」が始まる前の様子です。
音髭
アーティストがいない時なら写真撮ってもいいかな・・・

思ったより良く見え、すぐに日陰にもなったし、風も通って
涼しく、良い場所でしたよ。



【ゴールデンボンバー】

歌も上手いのですが、まるでコントでも見てるかのように
爆笑を誘い、大盛り上がりでしたよ。



【きゃりーぱみゅぱみゅ】

グラウンドへ下りてみました。
音髭
ちょっとした手違いで、カミさんとはぐれたと思ったら、
「きゃりー」ちゃんが登場しちゃった

楽曲は「中田ヤスタカ」なので、全部知ってる曲で良かったですよ。

もちろん「きゃりー」ちゃんも可愛かったです。

音もグラウンドの方がしっかりと聴こえて良かったですね。
でも、グラウンドはとにかく温度が高くて暑いです

長時間はいられないかも?



「フェス飯」?

スタジアムの中にも外も飲食店はありましたけど、
どこも結構並んでいましたね。。。
音髭

「新潟タレカツ丼」
音髭
濃いめだったけど、美味しかったですよ。



【ゆず】

始まる前の様子
音髭
さすが、グラウンドに大勢集まってきましたね~。

楽器は、ほぼギターだけ?なのに、あそこまで盛り上げるのは
すごいですね!! 

「栄光の架け橋」の合唱も感動でした。



で、「WANIMA」の終わりころから、再びグラウンドへ!!

カミさんはスタンドに残すことになりますが、もし私と一緒に
グラウンドへ来てたら、とんでもないことになってましたね!?

目指すは最前列!!



「久保田利伸」が始まる前の私の位置
音髭
もう少し中央へ行きたいな。。。

最前の柵というか手すりからは、5mくらい離れてるでしょうか?

さすが「久保田利伸」良い声してますね~。

この時は、まだ体の周りに若干空間があります。。。



【マキシマムザホルモン】

なんとか、さらに中央へ寄ることができたけど、きつくなってきたな・・・。

「ホルモン」何気に楽しみにしてたんですよね♪

でも、この時、多少は予想していましたけど、まさかあそこまで
狂乱状態になるとは思ってませんでした

「ホルモン」登場!!

「ウオーーー!!」という声とともに、後ろから押されまくって
圧縮がヤバいです・・  マジか・・

頭を叩かれるし、足を何度も踏みつけられるし!?

しぬーーー!!

ダイブした人? 私の頭の上を5人くらい通っていったかな

ヘドバンが始まると、一緒に合わせないとかえって危ないし!?

一瞬、足元を見ると、靴のヒモがほどけてた!?

しかも、誰かの壊れたメガネが落ちてるし

そんなこんなで、もみくちゃで曲は全然頭に入ってないです

しかも、サウナ状態であちい 自分の汗と他の人の汗がまじって
服から何からグシャグシャで大変なことになってました 

でも、まあ楽しかったですよ



そのあとの「ザ・クロマニヨンズ」も激しかったはずなんだけど、
なぜか少し落ち着いて見ることが出来ました。



【Perfume】

いよいよです!!

「ホルモン」で、もみくちゃになりながらも、じわじわと
中央寄りの前方へ進むことが出来ましたが、その後は
あまり動くことができず、このくらいの位置が限界でした。。。
音髭
最前の柵からは1~2mくらいでしょうか。
前方に3、4人いますね。。。

「Perfume」登場!!

今までで、一番近くに見えます!!

私のいた場所は、「のっち」の立ち位置に近く、「のっち」の
顔をハッキリと見ることが出来ましたよ。

発売前の新曲を披露し、「チョコレイト・ディスコ」で最高に
盛り上がり、そして「TOKYO GIRL」で締めくくり。。。

最後の「TOKYO GIRL」は、3人のシンクロされたダンスが
ブルーのライトで照らされ、とても幻想的で感動しました。

持ち時間の30分は、あっという間でしたね。。。

もっと、見たかったな。。。



そして、なんとかグラウンドから脱出し、スタンドのカミさんと合流

最後は、「back number」でしたが、帰りが込みそうなので、
2曲だけ聴いて、会場をあとにしました。。。



初の「音髭」参加でしたが、天気も良かったし、出演者も豪華で、
とても盛り上がって、楽しかったですよ!!


ううっ、体が痛い




Perfume New Single「If you wanna」

2017/8/30 (水) Release !!



いまだ、攻めてますね。 
全然、衰えを感じないです。

もちろん、限定盤を予約してますよ

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 4   

鯛ラバ。。。 

今回も、S君さんと鯛ラバメインで行ってきました。

まずは、近場のそんなに水深のないエリアからスタート。

早々に魚探から良い反応が出るものの、魚は鯛ラバに食ってきません。。。

ポイントを少しずつ移動しますが、状況は変わらず・・・

そんななか、S君さんが仕掛けに手を加えると根魚がヒット!!

おお~、さすがですね~。


ここで、私はTGベイトに変えてみることに・・・

すると、いきなりガツガツッとアタリがあります。

やっぱ、TGだなあ。。なんて思いながら続けてると、ようやくヒット!!

叩くような感触もあり、本命の真鯛かなと期待しますが、
見えてきた魚体は、銀ピカ!?

あっ、シーバスだ!! と思った次に瞬間・・バシャバシャ!!

バレました

もったいない・・でも、フッコクラスだったかな?


その後も、少しずつポイントを移動し、潮の流れが少し早いとこで
鯛ラバを流してると、他のお客さんに大物の真鯛がヒット!!

一気に期待が高まったとこで、S君さんにも本命の真鯛がヒット!!

サイズは、小さめでしたが、うらやま~

私のとこには、きませんでした

海

後半は、水深のあるポイントへ移動です。

しばらくすると、雲行きがあやしくなってきたではありませんか。

すると、大粒の雨があたりはじめ、遠くからカミナリの音も

ところが、ここくらいからアタリが出るようになってきます。

そして、ついにS君さんにヒット!!

良型真鯛ゲットです!! やりましたね~!!


で、私もヒットしますが、このもさ~とした感じは根魚かな?

なんとか、キジハタをゲットです!!


少しして、ここでもTGベイトを落としてみると・・コココンッ!!

本命っぽいのキター!!

そんなに大きくなさそうな感じですが、慎重にやりとりして
見えてきたのは、赤色♪
鯛
40cm弱と小ぶりでしたが、ようやく本命ゲットです


そうこうしてると雨はやんで、明るくなってきましたが、ここで
時間となり終了です。。。


S君さんの釣果
魚
お魚で賑わってますね~。

私の釣果
魚
ちとさみしいですな


まあ、一時はボウズを覚悟してたんで、真鯛が釣れただけOKか。。。

そういえば、またしても鯛ラバで真鯛が釣れなかったな。。。

考えられることは、いくつかあるんだけど、う~む。。。




とりあえず、刺身にする分は寝かせ、あら汁を作ってみましたが、
あら汁って、飲むとき骨がじゃまですよね。。。

まあ、あたりまえなんですが・・・

骨を取り除きながら飲んでると、しまいに冷めてくるし、
手は汚れてくるし・・・。


そこで、最近あら汁にするときは、骨を取り除いて作るようにしてます。
(あらはダシ用だから、身をほじってまで食べないって人は関係ないです・・・)

まずは、あらを沸騰したお湯に入れ、さっと茹で、ザルにあげます。
あら
(茹で汁は捨てます・・・)

冷めたら、手で骨を取り除いていきます。
あら

で、あとは大根なんかを入れ作っていきますが、顆粒の”カツオだし"も
一応少し加えておきます

完成♪
あら
ホントは、背骨くらいは入れっぱなしの方がいいのかな。。。

でも、十分美味しいですね。

なんといっても、飲みながら骨を取り除く煩わしさがなくて良いです。

家族は喜んでますよ。 

作るとき、骨を取り除く私は大変ですけど


ちょっと、邪道かな!?




あっ、8月は行けるタイミングと海の状況などで、シーバスねらいは
1回しか行ってません。。。もちろんその1回はボウズです

あと、2週間もすると、アオリですかね♪

Category: オフショア

トラックバック 0 : コメント 8   

黒部峡谷トロッコ電車 

念願のトロッコ電車にようやく乗ることができました。

今まで、何度となく提案してきたけど、なぜか却下されてたんですよね

「黒部峡谷鉄道 宇奈月駅」 (画像をクリックで拡大します)
黒部峡谷
私としては、白川郷よりトロッコ電車の方が楽しみだったりして!?

発車10分前に改札が始まり、ついにトロッコ電車とご対面♪
黒部峡谷
やはり普通の電車よりかなり小さいですね。

元々は、電源開発のための輸送手段で、車両が小さい方が
トンネルなども小さくできるので、工期短縮になるんだとか・・・

といったような案内が車内放送でありました。

この案内の声の主は、富山県出身で女優の室井滋さんだったのです。

なかなか楽しい案内でしたよ。



宇奈月駅を出発すると、すぐに川を渡り早くもこんな素晴らしい
景色を見ることができます。
黒部峡谷

「湖面橋」
黒部峡谷
ちょっと水が濁ってるかな。。。

「新柳河原発電所」
黒部峡谷
西洋のお城みたいですね。

「後曳橋(あとびきばし)」
黒部峡谷

後曳橋から谷底を見ます。 高さ60mだそうです。
黒部峡谷
あまり伝わらないかもですが、なかなかのスリルです。

「出し平ダム」
黒部峡谷

「黒部川第二発電所」
黒部峡谷

終点の「欅平駅」
黒部峡谷

とりあえず、「白えびかき揚げそば」を食べて駅周辺を散策。
そば

高さ34mの「奥鐘橋」
黒部峡谷
黒部峡谷

「人喰岩」
黒部峡谷
黒部峡谷
岩壁をえぐり取って作られた歩道です。


足湯へ浸ってきました。
黒部峡谷

欅平には2時間くらい滞在し、再びトロッコ電車へ
黒部峡谷

帰りは、特別客車へ乗ったのですが運良く貸切状態♪
黒部峡谷

もちろん、帰りも同じ景色を見るわけですが、全然飽きないですね。
黒部峡谷

宇奈月駅へ到着したあと、駐車場近くの展望台へ
黒部峡谷
ちょうどトロッコ電車がきて、良い写真が撮れました♪


欅平駅との往復で、結構長い時間トロッコ電車へ乗りましたが、見どころも
たくさんあって楽しめるので、時間の流れは早く感じましたよ。

ちなみに欅平駅から先は、「黒部ルート」といわれる関係者だけが立ち入る
ことのできるルートがあって、専用鉄道などで黒部ダムへ通じてます。

黒部ルートは、高い倍率の抽選に当たると見学できるそうですよ。

いつか、そちらも行ってみたいですね。




泊まった宿は、「宇奈月温泉 延対寺荘」です。

部屋の窓から
延対寺荘
さすが黒部峡谷沿いにあるので、良い眺めですね。

お料理
延対寺荘
この写真だと、まだまばらに見えますが、それぞれが
手の込んだ料理で、上品で美味しかったですよ。

鍋と釜飯は、幾つかの中から選べます。
私は、「すき焼き風鍋」と「白海老の釜飯」を選択。
延対寺荘
延対寺荘
白海老の良い香りと食感が絶妙ですね。


建物の若干の古さは感じますが、落ち着きのある良いお宿でしたよ。
延対寺荘

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 4   

白川郷と五箇山 

旅の記録です。

世界遺産の「白川郷」と「五箇山」へ行ってきました。


まずは、北陸道の有磯海SAで朝ラーです

「富山ブラックラーメン」
ラーメン
ホントは富山市内でちゃんと食べたかったけど、時間の都合でこちらに。。。

見た目のインパクトはありますね。

濃い目の醤油味でコショウと生姜が効いてます。

長岡の青島ラーメンを濃くしたような感じ?

サービスエリアで食べるラーメンにしては美味しかったですよ。




「白川郷」

駐車場からこの橋を渡り、いよいよ合掌造りの集落へ
白川郷
(クリックで拡大します)

「明善寺」
白川郷
田んぼとのコントラストが素晴らしいですね。

「神田家」
白川郷

「和田家」
白川郷
こちらは白川郷を代表する大きな家屋で、内部を見学してきました。

和田家の近くからシャトルバスを利用して展望台へ
白川郷
合掌造りの集落を一望できる絶好の撮影スポットですね。

お店が立ち並ぶメインの通りを歩き。。。
白川郷
外人さんもたくさんいましたね。

途中、飛騨牛串を食べて
白川郷
うまっ!!

3棟の合掌造りへ
白川郷
それにしても、暑い日だな

最後にザルそばを食べて白川郷をあとにします。
白川郷


さすが白川郷の合掌造りの数々は、見ごたえあって感動しますね。

ただ、集落に思ったよりお店や宿みたいなのが多かったかな。。。
まあ、世界遺産ですし、有名ですもんね。

今度は、雪のある時にも来てみたいです。




「五箇山」

富山県南部にある2つの合掌造り集落がある地域です。

白川郷と同じく世界遺産に登録されていますが、規模が小さいせいか
あんまり有名じゃないですよね?

そのかわりすごく素朴な感じで、こちらも良かったですよ。


「菅沼合掌造り集落」

展望広場駐車場より少し下りたとこからの風景
五箇山
なんだか、すごく懐かしい感じがします。

癒されますね。。。
五箇山


「相倉合掌造り集落」

駐車場から5分くらい歩いて登ったとこからの風景
五箇山
ちょっと疲れたけど、登って良かった。 

五箇山
五箇山
タイムスリップした気分になりますね。。。




この日の宿は、「五箇山温泉 五箇山荘」です。

五箇山

部屋の窓から
五箇山
こちらからも合掌造りの家屋がチラホラ見えます。

部屋もとてもきれいだったし、料理もリーズナブルなわりに
どれも美味しく、良かったですよ。
五箇山
イワナの塩焼きもまいう~

五箇山
白川郷にもわりと近いので、五箇山とどちらも見たい人に
おすすめの宿ですね。




次の日は、宇奈月温泉からトロッコ電車の旅です。

Category: 旅行

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4