05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ビクッΣ(゚Д゚; 

先週、女性国会議員の暴言が騒動になってましたが、
テレビから「このハゲーーー!!」と聞こえるたびに
ビクッΣ(゚Д゚; となったのは私だけでしょうか。


まあ、そんなことより、釣果の方はどうだったのかな



2017年6月24日(土)3:30~
シーバスねらい

マズメにわりと明確なアタリが2回ほどあったと思ったら、
少し離れたとこで誰かがヒットしてるではありませんか。

こんなん多いな。。。 

この日は、明るくなってからも、たまにコツっとアタリがあります。

しかも、やめようかなというタイミングでアタリがあったり、
近くの人が掛けたりで、なかなかやめられず・・・

9時ころにまでやってましたが、私のとこにお魚はきませんでした



で、昼間よく寝てしまったのもあって、翌日は早い出動です。 



2017年6月25日(日)1:30~
シーバスねらい

この時間だと人は少ないし、さらに帰る人なんかもいて、
良い場所に入れますね。

ミノーをローテーションしながら、たまにバイブなんかも
投げたりしますが、なんにもないまま時間は経過・・・

あと1時間もすれば、明るくなってくるし、そろっと当たってきても
良さそうなんだけどな・・と思った3時を過ぎたころでしょうか。

グッ!! バシャバシャ!! ビクッΣ(゚Д゚;

まあまあの手応え!? けど、わりとあっさり近くに寄ってくる・・・
と思ったら、反転ジジー!!

なんとかしのいでタモを伸ばしますが、魚の頭をなかなか
タモへ向けられず

あたふたしながらも、ようやくネットイン!!
スズキ
ふ~、よかった♪


夜明け前に1本とれたんで、これはマズメにもう1本出るかな?
なんて思いましたが、そうはいきませんでした。

アタリはあったけどね


明るくなってから測ってみると
スズキ
68cmのスズキサイズでした。

あんまり、きれいなボディーじゃないな。。。




「味濱家 山二ツ店」

10年以上ぶり?に訪問しました。

美味しいけど、量が少ない印象が残ってます。。。


「チャーシューメン」太麺・特盛・油多め
めん
美味しかったですよ。

特盛と大盛はどちらもプラス100円になってました。
なので、もちろん特盛で満足。

麺の太さ、固さ、味の濃さ、油の量が好みで選べるのが良いですね。



「野菜のせラーメン」太麺
めん
野菜のせいで少しぬるかったとか?

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

久し振りの感触 

前回、釣果があってから何回か・・いや・・何回も!?
シーバスねらいで行ってましたが、ボウズ続き・・・

あっ、サゴシは1回釣れました。

まあ、私の場合、6月はいつも大体こんなもんでしたね

釣れなくて当たり前!? でも、行かなきゃ釣れない!?
釣れたらラッキーみたいな!?

私のなかでは、6月って釣れる魚が少ないイメージが強いな・・・。


たまに、場所を変えてみてもよかったのでしょうけど、
同じ場所へ通うこと〇回目・・・

サイズは微妙ですが、ようやく釣果がありましたよ。



いつものように、3時半ころに現地へ潜入。

薄明るくなる時間帯に、コツっとアタリらしきものがある日も
あれば、何にもない日もあったり・・・

今日は、コツっと2回アタリがあって、釣れそうな予感がしたと
思ったら、私じゃなく、少し離れた違う人が掛けてました


で、またいつものように粘って、今日もボウズで終わりかあ・・
なんて思ってると、ビクッ!!

大きそうじゃないけど、久しぶりの魚の感触です♪

元気にバシャバシャっと動きますが、なんとかキャッチ成功!!
フッコ
50cmくらいかな?と思ったら、家で測ったら55cmありました。

ちなみにヒットルアーは、ローリングベイトです。

このルアーに結構助けてもらってますね。



いや~、ようやく今シーズン1本目のシーバスを釣ることが
できましたけど、多分また釣れない釣りが続くかな

ブログの更新がなかったら、釣れてないと思ってくださいね~




「ラーメン 万人家」中山店

” まみれ祭り”

「らーめん」大盛り(クーポンで”ギョウザまみれ”)
らーめん
今回初登場です。

ギョウザが5個も入ってお得ですね。

美味しかったけど、焼き餃子の方が良いかな


「らーめん」(クーポンで”味玉まみれ”)
らーめん
シェアしあうと良い感じになりますね。

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

らーめん 

最近、食べたラーメンです。



「風の味 麺や勝」

ハッピーパスコラボ麺「ゆず塩らーめん」
めん
ゆずの風味が爽やかで、美味しかったそうですよ。


「つけめん」大盛り もやしトッピング
めん
ここしばらく、つけめん以外も大盛り無料にして、
頑張ってますね。




「ちゃーしゅうや 武蔵」新松崎店

「からし味噌らーめん」中盛り
めん
中盛りは無料です。

辛味は最初からではなく、途中からまぜると違う味が
楽しめて良いかもですね。

それにしても、最近この手の味噌ラーメン他のお店でも
わりと見かけますよね。




「リンガーハット」新潟河渡店

全国チェーンのお店ですね。
めん
お店の前は、しょっちゅう通ってたのですが今回初訪です。

セルフですね。 注文してベルを渡され、ベルが鳴ったら
受け取りに行きます。

「長崎ちゃんぽん」麺2倍
めん
長崎ちゃんぽんは、麺増量が無料だったので、
2倍にしてみました (1.5倍もあります)

器が大きいので、野菜が少なく見えますが、
実際はわりとたくさん入ってます。

野菜もとれて、いっぱい食べたいときに良いかもですね。

長崎ちゃんぽんって、ラーメンとはちょっと別物かな?



最近、麺類を食べ過ぎだ

Category: その他

Tag: ラーメン 
tb -- : cm --