02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初の魚は。。。 

2017年3月14日(火)6:15~
サワラ(サゴシ)ねらい
新潟東港

今年初めての新潟東港ハッピー堤防です。

雨がぱらついてたせいか、全然込んでなかったですね。

入場時で15人くらいしか並んでなかったでしょうか。

なので、先端近くへ入ることもできたかもですが、スペースのある
とこで投げたかったので、少し離れたとこへ入ることにします。


で、ジグをキャスト!!

10投くらいしても反応はなく、周りでも釣れてません・・・

あれ? 朝一はダメなのかな?なんて思いながらチョンチョンと
巻いてると、モゾモゾとした違和感のあとにガツッとヒット!!


今年初の魚です♪ やっぱり、初魚は君なのね。。。
サゴシ
ギャオー!! あんまり手応えなかったな

そこから、周りでもポツポツと釣れはじめますが、イマイチな感じ・・・。


そして、1時間くらい経過したころでしょうか。
ところどころで、パシャッとサゴシが跳ねるようになりますが、
ナブラのイメージとはちょっと違うかな?

サゴシが跳ねてるとこにジグを通しても、なかなかヒットには持ち込めず、
そこで、ワインドにしてみたら、あっさりとヒット!!


そこからは、サゴシが跳ねてないときはジグで、サゴシが跳ねてるのが
見えたら、ワインドというやり方にします。


そして、9時過ぎまでやった結果は
サゴシ
合計7本

写真は5本ですが、たしかワインドで4本、ジグで3本だったと思います。

サイズは小さめばかりで、良い引き味はあまり感じられなかったですね。。。

まあでも、これだけ釣れれば十分です

私にしては、めずらしく周りより多く釣った方かな!?




ところで、東港ハッピーのホームページがリニューアルしましたね。

柏崎港と直江津港のホームページと統一されましたが、入場料も
800円に統一され、値上げになりましたね。

う~む、次回、回数券を買う時は、8000円か。。。

でも、回数券は3ヶ所で共通に利用できるみたいですね。

直江津港に行ってみたい気もするけど、超人気だしなあ。。。




「サゴシの味噌粕漬け」
サゴシ
酒粕と味噌を同じ分量くらいでまぜ、みりんも加えて漬け
込んだのですが、なかなか美味しく出来上がりましたよ!!


じつは、甘酒を作るのに買った酒粕だったのですが・・・
酒粕の甘酒も良いのですが、米麹の甘酒の方が飲みやすい
というのもあって、酒粕が残ってたんですよね

けど、サゴシが美味しくなったので、良かったです。

おすすめですよ~。

Category: 2017年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 8