02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今シーズン初釣行 

2017年3月11日(土)
オフショア


1月にシーバスねらいでボウズを食らって以来の釣行です。

え~と、今シーズン初釣行ってことで。。。


その久しぶりの釣行ですが、オフショアでマダイねらいです♪


当初、波が残っていたので、出船は難しいかなと思っていましたが、
波は下がってくるということで、時間を遅らせての出船となりました。

それでも、往路は1.5m以上の波はあったかな?

大きめの船ということもあって、出船できたのでしょうね。

船首に近いとこに座っていたので、体が何回も宙に浮いて
お尻が痛くなった

激しい揺れにダウンした人も、何人かいましたね。。。

海

で、ポイントへ到着し、TGベイトを投入!!

底から20mくらいの範囲をスローに探っていきますが、反応はなく・・・

たまに、早めに巻いたり、わりと上の方まで探ってみたりしますが、変わらず。。。

タイラバも投入しますが、やっぱり反応はありません。

ポイントを転々としながら、探っていきますが、相変わらず反応はなく・・・

まさか1枚も釣れないんじゃ!?

いやいや、そんなことはないでしょ・・と思いつつも、時間はどんどん経過・・・




そして、ついにタイムアップ・・・!!


なんと、無念のボウズ


船中、サビキでは、沖メバルなどは釣れていましたが、マダイは
1枚も上がっていませんでした。


へなちょこさんは、珍しい魚を釣ってボウズは逃れていましたね!?



というわけで、今年の初魚とマダイは、お預けとなりました。。。

まあ、こればっかりは、しようがないですよね。

船長さん、頑張って操船して下さいまして、お疲れ様でした~。



家に帰る前に、魚が釣れなかったことを家族へ連絡・・・

すると、晩飯にスーパーの刺身が嫌味的に用意されていました

Category: オフショア

トラックバック 0 : コメント 0