09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

湾内で。。。 

外海が荒れていたので、湾内でアジをねらってきました。

2016年10月30(日)6:00~ 
アジねらい

わりと人がいますねえ。。。

シーバスやアオリイカねらいの人もいます。

釣れてないかな?

豆アジは一部で釣れてるみたいですね。。。

適当なところへ入り、サビキを投入しますが、
ピクリとも反応しません

30分くらいやっても、釣れそうにないので、小移動。。。


再び、サビキを投入し、数投目にようやくズボッとヒット!!
aji
23cmくらい

続けてヒットすることを期待しますが、たまたま釣れただけみたい

ここでも、30分くらいやりますが、釣れる気がしなく、
結局1匹だけの釣果で終了とします。。。


ぱっとしないなあ。。。 

暗い時間じゃないとダメなのかな?




「ポケモンGO」 ハロウィンイベント

最近、ポケGOは前ほどやっていませんでしたが、イベント期間中は
ポケモンを捕まえるとアメが6個もらえるということで、コイキングの
アメを集めるために瓢湖へ行ってきました。
(カミさんの要望で・・

白鳥が飛来してるというのもありますが、すごく賑わってましたね。
swan
駐車場も満車で、なかなか入れませんでした。

swan
まあでも、ポケGOしてる人が圧倒的に多かったかな!?

ルアーモジュールは常に使われている感じです。
poke
なかなかの光景ですね。

で、なんとかコイキングのアメを400個ためて、ギャラドスへ
進化させることが出来ました♪




「手仕事らぁめん八」 新潟市中央区

初訪です。他にも店舗や系列店があるみたいですね。

「濃厚煮干し中華」 大盛り (肉ワンタントッピング)
ra-men
少しドロッとした濃厚煮干しスープですね。

煮干しがガツンときます。

どこかに似たラーメンがあったような?

チャーシューも3種類入って、美味しかったですよ。




「デッド・オア・アライヴ」

ボーカルの人、亡くなったんですね。

若いころ、よく聴いていました。

最近、どういった活動をしていたかは分かりませんでしたが、
57歳で亡くなったとは驚きです。

ご冥福をお祈りします。

Category: アジ

Tag: ラーメン  MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6   

1杯。。。 

平日に東港ハッピー堤防へ行ってきました。

たまに回数券を使わないとね。


ちょっと早めに並んで、目指すは先端方面!!

ねらいはアオリイカです。

1杯くらいなら釣れるでしょ!! と思って始めると、
30分くらいしたころに・・ズシッ!!

大きめか!? スミもたくさん出します。
いか
さっと測ってみたら19.5cmくらいでした。

20cmなかった・・・おしい


2杯目もこないかと頑張りますが、うねりのせいか
反応は良くなく、結局この1杯のみで終了。。。

1杯だけでも、釣れて嬉しかったけど・・・
でも、なんかスッキリしないですね

LNG



そんなわけで、ちょこっと昼寝して、夕方に新潟市内某所へ・・・

思ったより、人が居ますね。 

新しそうなスミ跡もチラホラあるし、期待できるかな?

最初は反応ありませんでしたが、19時を過ぎたころ
近くの人にヒットすると、私のラインもスゥー!!

すぐさまロッドを立てますが、すかっ・・

それでも、数投目にようやくググっとヒット!!
いか
17cmくらい

途中、根掛かりかと思ったら、グイッという生命反応のあとに
バレタのがありましたけど、もし勘違いじゃなかったとしたら
大物だったような!?


で、21時ころまでやりましたが、結局ここでも1杯しか
とれませんでした。。。



そして、この土日は・・・一時やれそうな気もしましたが、
条件良くなさそうだし、おとなしくしていました。。。

もうアオリイカは、いいかげん諦めた方がいいのかな?




「万人家 紫竹山店」

「らーめん」大盛り(クーポンでちゃーしゅうまみれ)
麺
安定の美味しさですね!! 


「万人味噌」大盛り
麺
ニンニクのきいた甘めの味噌でしょうか。

ノーマルらーめんの方が好みかな。

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

しょぼい釣果。。。 

先週の休みは荒れ気味の海でしたが、土曜日はまだやれそうだったので
行ってみると・・うねりと潮流で、やりにくかったですね。。。

あっ、ねらいはアオリでボウズでした




この休みは、土曜日の早朝?深夜?に出撃!!
moon
条件が良さそうだったので、早めに行きましたが、
スミ跡は古いものばかりでしたねえ。。。

最初は、ちょこちょこ移動しながらエギを投げますが反応なし。。。

途中からは、同じ場所でじっくりとやりますが・・・

さむっ!! 寒いよ~ ((((゚д゚;)))

あったかい格好してきたつもりなのに・・・
エギングでこんな寒い思いしたのはじめてかも!?


マズメの時間が近くなり、ブルブル震えながらも、寒さを忘れさせる
ような爆釣がこないかなと期待しますが、そんな気配は全くなく・・・

夜が明けて、日差しに若干の暖かみを感じるようになったころ
ようやくヒット!!
ika
サイズは、14cmくらい

大きめを期待してたのに微妙ですねえ。。。


そのあと2杯目は釣れることなく、結局1杯のみで終了。。。

う~ん・・・しょぼい釣果だなあ



今朝も海は穏やかそうで、釣りへ行きたかったのですが、
町内の用事で断念。。。

行ったとしても、きびしかったかな?

急に寒くなったし、イカはもう難しいでしょうかね。

次は、何をねらおうかなあ。。。




「ら麺のりダー」

「濃厚味噌らーめん 」
ra-men
こちらのお店で味噌らーめんを食べたのは初めてです。

魚介の効いた濃厚スープですね。

つけ麺が人気のお店ですが、他のも美味しいですよ。




「ラーメン いっとうや」

久しぶりに行ってきました。

人気店ですね。  

多分、新潟市で一番流行っているじゃないかな?

開店時間の15分前に到着しましたが、もう10人以上は
並んでいたでしょうか。

「かさね醤油」大盛り
ra-men
別皿のチャーシューはクーポン利用です。

魚介豚骨スープが美味しいですね。

で、なんといっても、分厚い炙りチャーシューがインパクト大です。


このチャーシュー・・焼肉のタレを付けて食べてみたいな

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

なんとか・・・ 

じつは、平日に深夜からアオリねらいで行って、途中から雨の降るなか、
朝まで頑張るも、ボウズで終了なんてこともあったんですよね。。。

そんなわけで、アオリは諦めようかとも考えてましたが・・・
一荒れあったし、状況が変わって新しいアオリが入ってくるかな?
なんてことに期待し、この休日もアオリをねらってきました。


2016年10月1日(土) 3:00~ 
アオリイカねらい

めずらしく4時前に、ククッ・・すかっ

シャカシャカ・・ぐい!!
いか
たまたま単発で掛かったのかな?

それとも、時合いに入ったか!?

一応ちょっと期待してみましたが、やっぱり単発君でした


そして、反応がないまま5時近く・・・ツン!?当たった!?

すると、近くの人にヒット!!

もしかして、チャンス!?と思い丁寧にやると、私にとこにもきましたよ♪


そこからは、パタパタと2杯くらい釣れたり、また釣れなかったりという
感じでしたが、7時ころまでは、まあまあの活性だったでしょうか。
ika


で、8時過ぎまでやった結果は・・
ika
ちょうど10杯でした

サイズは、14cmくらいのものが多く、少し小さくなった?




2016年10月2日(日) 2:30~ 
アオリイカねらい

前日より少し早めの3時半ころに、小さめが釣れてくれましたよ♪

でも、この時間に釣れるのはやはり単発ですね。。。


そして、期待のマズメ・・・

遠めでしゃくり上げるとき、一瞬根がかって、すぐに外れたような感触!?

イカだったら、デカいぞ!!

イカが近くにいるつもりで、カッカッと何回かロッドをあおり、
フォールを入れると・・ググ・・ズシッ!!

なかなかの重量感です!!

遠めから慎重に引き寄せ、上がってきたのは、
ika
今季最大の18cmあるかなイカのアオリン!!

ここから大きめ連発か!?と期待しますが・・・
何もないまま、すっかり空は明るくなります。

それでも、またイカがまわってくるかもと、そのあとも
粘りますが、結局釣れなく2杯で諦めることに・・・。


で、帰る途中に、釣れるわけないよな・・・と思いつつ
あちこち空いてるところで、エギを投げてると・・・
ika
意外にも3杯追加

計5杯となりました。
イカ


いや~、両日とも時間をかけて、なんとかという感じですね。。。

釣れないより全然良いのですが、疲れた~



ちなみに、今シーズン現在までのイカウンターは、53杯です。




「麺や武吉兆」

メニューーがリニューアルしてました。
らーめん

ラーメンライス
らーめん
最初のころの中太麺を使用した豚骨醬油に戻ってくれて
良かったです。 こちらの方が好みですね。

ライスも付けて700円なので、お得ですね。


替玉(クーポン使用)
らーめん
こちらは、すぐに提供できるよう極細麺です。


ラーメンはやや少なめでしたが、ライスと替玉で、おなか一杯だ

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10