05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

強風の前に 

2016年6月25日(土) 3:00~ 
シーバスねらい

雨が上がったので、行ってきました。

風はやや強めに吹くときもありますが、まだ大丈夫そうです。

先行者は少なめですね・・さっきまでの雨の中もやってたのかな?


まずはミノーを投げますが、風のせいで少しやりにくいですね。。。

早めにバイブへチェンジしますが、風が弱まるときもあるので、
そこではまたミノーを投げてみます。

で、明るくなりはじめた4時ころでしょうか。

バイブを投げていると・・ガツッ!! 

なかなかの引きかな?  

途中、バシャバシャとなって、テンションがなくなり
バレタと思いましたが、大丈夫でした

時折ジジッとドラグが鳴って、良いサイズかと思いましたが、
足元まで寄って見えた魚体は・・ん?小さめ!?

53cmの元気なフッコくんでした。
フッコ
思ったより小さかったけど、うれしいですね

その後もバイブを中心に投げてると、たまにクツッとアタリがあって、
2本目の期待が高まりますが、5時半を過ぎたころでしょうか。。。

風向きが少し変わり、急に風が強くなって、釣りの続行は困難に

みなさん一斉に退散です。もちろん私も

いや~、強風になる前に釣れてくれて良かった~。




「中華そば 石黒」

味噌味を食べてみました。

「味噌にぼ」大盛り(ちゃーしゅー1枚トッピング)
めん
太麺に濃厚な煮干し味噌スープです。
美味しいけど、やり過ぎ?ってなくらいスープがドロドロしてました。
スープが麺にすごくからみますね。好きな人は好きなのかな?


「中華そば」(味玉トッピング)
めん
「あっさりそば」と「極にぼ」との中間的なスープですね。
麺は細麺です。 濃厚さは、このくらいの方が好みかな。
太麺も選べると良いですね。

Category: 2016年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

連続ボウズ。。。 

金曜日の夜に新潟駅へ行ったら、ちょうどNGT48のパネルが設置されていました。
NGT48
この休みは、AKB総選挙で盛り上がったみたいですね。

新潟に多く人が訪れて、街が賑わうのは良いことですね。



そんななか、私は2日連続で3時ころからシーバスねらいへ行きますが・・・

土曜日は、掛かりますがエラ洗いでフックアウト

日曜日は、何回かコツっとアタリのある時間帯はありますが、ヒットに至らず・・・。



じつは、先週も行ってバラシが1回ありました



結局、前に釣ってからボウズの連続です。。。

なんか、いつもの釣りになっちゃいましたね。。。

でも、魚からのコンタクトがあるだけヨシとしないとかな?


ところで、今年は釣り場にブヨみたいなのが多いですね。

指や唇にも刺されてしまった 




「奥村家 横越店」

家系のラーメン屋さんですね。
麺

「ラーメン大盛り」太麺 (細麺も選べます)
麺
味の濃さや麺のかたさも調整してくれるみたいですね。

豚骨醤油スープですが、くせのない美味しいスープでしたよ。

東区の「麺家 大威」と似てますね。




「ら麺のりダー」

「つけ麺」がおすすめのラーメン屋さんですが、別のものを食べてみました。
麺
写真の下の方は「特濃中華そば」大盛りです。
私が食べたのです。 太麺ですね。
スープは「つけ麺」のスープに似ている感じで濃厚でしたね。
「つけ麺」のあつもりを食べているみたいで!?美味しかったですよ。

写真の上の方は、「塩らーめん」です。
こちらは細麺で、上品な感じで美味しかったそうですよ。

Category: 2016年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

青物→シーバスへ 

2016年6月4日(土) 3:30~ 
ワラサねらい

何をねらおうか迷いましたが、青物がいないことを
確認するために!?ボウズ覚悟で行ってきました

やはり、釣れてないからなのか?人は少なめですね。

マズメは、ひたすらジグを投げますが、何もなく・・・。
sea
その後は、何でも来いと大きめのシンペンなんかも投げてみましたが、
ガツッと1回アタリがあったくらい。。。何だったのかな?

で、予定通り!?ボウズで終了。。。

周りもさっぱりだったし、青物がいないことは確認できました

よし、ターゲット変更だな




土曜日は、夜まで寝てしまい昼夜逆転

そんなわけで、夜中に家を出て向かった先は・・・
移転オープンした「上州屋 新潟女池店」です。

前の店舗より広くなって、品揃えも豊富になりましたね。

いろいろ眺めていたら、すぐに時間は経ってしまいました。

おっと、釣り場へいかないと!!


2016年6月5日(日) 3:30~ 
シーバスねらい

6月の前半って、なぜか今までシーバス釣れたことないんですよね。。。

そんなわけで、期待しないでとりあえずミノーを投げていると
・・・コツン、バシャバシャ!!

開始から数投でヒット!! びっくり!!

最初は、そんなに引かないし、すぐに寄ってくるので小さめかな?
と思っていましたが、近くに来たらドラグがジジー!?

魚が浮いてくると、今度はバシャバシャとエラ洗い

再び潜りまた浮いてきても、まだ元気にあばれますが、
タモを伸ばして、どうにかネットイン!! 

なんと、開始早々に62cmのスズキをゲット!!
seabass
こんなこともあるんですね。


明るくなりはじめてからは、バイブに替えてみますが、反応なく・・・。

しばらくして、再びミノーに替えると、今度はかなり手前でヒット!!

さっきより、小さそうでしたので、速攻でタモを伸ばし、難なくネットイン♪

55cmのフッコサイズでした。


その後は、またバイブを中心に投げてると、数秒で抜けたのもあったりしますが、
また釣れても大変だし、捌くのも気になってたので、早めに終了とします。


シーバスへ移行して、いきなり2本も出ちゃった♪
seabass
出だし良く、あとはさっぱりなんてことないですよね




「スズキのアクアパッツア」

カミさんに作ってもらいました。
スズキ
シーフードミックスを入れたみたいです。

スズキはトマトとの相性が良いですね。

貝やイカなどの風味も相まって、まいう~




「わらふく」

「野菜味噌」大盛り
麺
他のは値段高めですが、これはそうでもないですね。
茹で野菜?たっぷりですね。 肉は入ってなかったのでヘルシー?


「辛ネギわらふく」
麺
とんこつ味噌のようです。
辛いのが好みの人に良いかもですね。 


「イタリアン味噌」
麺
味噌スープにチーズとトマトが入っています。
意外な組み合わせですが、なかなか美味しかったそうですよ。
女性好みかもですね。


クーポンで餃子も頂いたので、お得でした。

Category: 2016年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8