02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣れたけど。。。 

2016年3月19日(土)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

雨降りの天気で、この時期にしては少なめの人です。
東港
そんなこともあって、まあまあの場所に入れますが、
不甲斐ない結果となりました


最初は、バイブを投げますが反応なく・・・。

ワインドの人は、早くもポツポツと釣れはじめています。。。

次にジグを投げますが、さっぱり・・・。

今日は、ジグには反応しないのか?
ということで、普段そんなにやらないのですが、私もワインドへ

まわりもワインドだらけになってます・・・。

ぎこちない感じで、シャクシャクしてると、ガツッ!! ふわ~

その後も、アタリがあったり、追ってきたのが見えたりで
ワインドを続けますが、フッキングには至らず・・・

そうこうしてると、魚が群れできたのか、まわりでヒットが連発しはじめます!!

そして、ようやく私にもヒット!!
東港
今年初の魚です!!

とりあえず、うれしい1本となりましたが、段々と
うれしさが薄れていくことに!?


釣れる時間と釣れない時間を繰り返しながら、上手い人は
ワインドで、どんどん魚を上げていってます。

私はというと・・アタリ多数・・食い損ねも何回か見えました

せっかくヒットしても、あと数メートルのところでバレたのも数回・・・

東港

で、雨が本降りになるまで頑張ってしゃくりましたが、結局1本のみ


まわりでは、釣果に差はありますが、少ない人でも3本?
多い人は、余裕で10本以上げていましたね。


というわけで、なんとか1本は獲れたけど、すっきりとしない
不甲斐ない結果となりました。。。


ワインドで釣れなかった原因は色々と思い当たるけど・・・

次回、ワインドで突き進むかどうか迷うところですね。。。




「麺作 赤シャモジ」新潟東店

昨年オープンしたお店ですね。
東区の赤道沿いの竹尾ICから線路をくぐった先へあります。
赤シャモ
数ヶ月前、開店時間を目掛けて行ったら、すでにだいぶ人が並んでいて、
あきらめて近くの別のお店へ行ったんですよね。。。

少しは落ち着いてきたみたいなので、行ってきました。

開店時間より少し遅れて到着すると、店内は埋まっておりましたが、
並んでいるのは数人で、少しすると席へ案内されました。

あわシャモ、うまシャモ、つけシャモの3種類のタイプから、さらに味を選びます。
赤シャモ

あわシャモ「特製濃熟醤油らーめん」大盛り
(私が食べたのです)
赤シャモ
泡立てた魚介風味のわりと濃厚なスープに太麺です。
そんなにこってりという感じではないかな。

あわシャモ「濃熟辛味噌らーめん」大盛り
赤シャモ
ウマ辛ですね。

うまシャモ「淡麗醤油らーめん」
赤シャモ
魚介風味のあっさりスープに細麺です。

美味しかったけど、すごく美味しいというわけではないかな?
レアチャーシューは、好みが分かれるでしょうか。
大盛り無料で、コスパは良いですね!!

食べ終わるころには、外まで人が並んでいましたよ。

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

USJ ③  

USJ ② からの続きです。 最後になります。


日が落ちそうなころに向かった先は、

「ジョーズ」 (画像をクリックで拡大)
USJ
乗り込んだボートに巨大なサメが襲い掛かってきます!?
薄暗くなってたせいもあって、思ったより迫力がありましたね。

座席によっては、しぶきで結構濡れます


対岸の夜景を見ながら、次のアトラクションへ
USJ
これまたキレイですね~


「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
USJ
タイムマシーン、デロリアン号に乗り込みタイムスリップ!?

ちょっと古さを感じるかな・・・でも、楽しかったですよ。



そして、USJの最後を飾るのは、こちら!!

「マジカル・スターライト・パレード」
USJ
ハローキティ!?

女性陣は、大喜びでしたね。
USJ
USJ
USJ


楽しかったUSJの1日は、これで終了です。。。
USJ
新アトラクションの関係で、「ジュラシック・パーク」エリアへ
入れなかったのは残念でしたが、それでも十分すぎるほど
楽しめました。


奥に見える緑色のやつが、新しくオープンするアトラクション
「ザ・フライング・ダイナソー」です。
USJ
うつ伏せの姿勢で乗るみたいですよ
テスト走行を繰り返してました。




翌日は、ちょこっと道頓堀へ
道頓堀
中華系の人が多かったですね。。。


串揚げとお好み焼きも食べてきました。
串揚げ
串揚げ
お好み焼き
美味しかったけど、串揚げって思っていたより、
小さいものだったんですね。。。



帰りの飛行機は視界良好で、雪山も良く見えましたよ。
上空

そして、新潟の街並みが見え・・・
上空

阿賀野川河口を目掛けて、無事到着です。
上空


それにしても、今回の旅で感じたことは、飛行機の搭乗や
パークの入場など、今は何でもQRコードでピッとやって、
とてもスムーズになってるんですね。

あと、USJでも、スマホ専用アプリで現在地や施設情報や
待ち時間など、すぐにわかるようになっていて、とても
便利でしたけど、なんか近い将来ついていけなさそう・・


最後までご覧下さった方、ありがとうございました~。

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 8   

USJ ② 

USJ ① からの続きです。


「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

「ホグズミード村」のエントランス・アーチです。
ハリポタ
おおお~!! ここから魔法界!? (クリックで拡大します)


すぐに「ホグワーツ特急」が目に入ります。
ハリポタ
絶好の撮影スポットですね。


そして、「ホグワーツ城」が見えてきました!!
ハリポタ
すばらしい~!! 見ることが出来て良かった~


続いて、アトラクション!!


「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
ファミリー向けのコースターですね!?



「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
最新技術の4K3Dによるライドアトラクションです。
ハリー・ポッターと一緒に空を飛ぶ!?

いや~、すごいですね!!
年老いる前に!?こんな体験が出来て良かったです

私は全然大丈夫でしたけど、乗り物酔いする人は注意かもですね。



「ホグワーツ・キャッスルウォーク」
ホグワーツ城の中をゆっくりと見学できます。

映画のなかに出てくる動く絵
ハリポタ
城内の雰囲気を味わうのにおすすめですね。



城を出たころには、青空が見えはじめました。
ハリポタ
何度見ても、すばらしい。。。



「バタービール」
ハリポタ
口に泡を付けて、写真を撮りましたよ。

量が多いので、何人かで飲んだ方が良いですね。

味は美味しいけど、甘すぎかな?
キャラメルのような風味でしょうか?



お腹がすいたので、ホグズミード村の「三本の箒(ほうき)」
というレストランで食事です。

「ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ」
「フィッシュ&チップス」
ハリポタ
イギリス料理でしょうか。 コーンまるごと1本
おいしいけど、値段の割には・・・

レストランの雰囲気は、すごく良かったですよ。


食事を終えて店を出るころには、ホグズミード村に
灯りがつきはじめました。
ハリポタ
夜の雰囲気も、すばらしいのでしょうね。。。

でも、ここで「ハリー・ポッター」エリアをあとにします。

USJのなかでも、ここはまた別世界で、とても感動しましたよ。



次のUSJ ③で最後です。

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 0   

USJ ① 

家族で、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。

おそらく、私にとっては最初で最後のUSJかな!?


旅の記録用ということで、長い記事かもしれません。。。
まあ・・自己満足なんで・・ご容赦下さい


本当は車で節約して行こうかと考えていましたが、せっかくの
機会なので、飛行機で行ってきました。

早めの予約で昼便の利用だと、思ったより運賃は高くなかったかな?

でも、パークチケット代や食費など、もろもろ合わせると、やはり
かなりの出費でしたね




家から新潟空港へは、車であっという間に到着。。。
空港へはわりと近いのに、恩恵を受ける機会は少ないですね


ボンバルディア社の70人乗りくらいのプロペラ機
USJ
(クリックで拡大します)

一番の心配は欠航でしたが、天候は問題なく無事に出発♪

離陸して、すぐに信濃川河口と日和山浜が見えてきました。
USJ
こうして見ると、陸からルアーで届く範囲って、広い海の
ほんのわずかでしかないんですね。。。

回遊魚が陸に近づいて来て、さらに私のルアーに食いつくって、
なんて奇跡的なことなんだろう。。。


で、新潟空港から1時間ちょっと
USJ
大阪城が見えましたよ。

大阪(伊丹)空港からUSJへは、直通バスもありますが、
電車を乗り継ぎ移動します。

そして、ホテルへ到着♪
USJ
「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」

目の前にパークが広がるスタジオビュールームです。
USJ
欲張ってみました

日が落ちてくると・・・
USJ
USJ
おおお~!! 感激~!!

夜景を見ながらのタコ焼きも美味しいですね
USJ




朝になると、パーク全体が良く見えてきました。
USJ
もう人が結構並んでいる・・急がないと!

入場前にお決まりの地球儀でパチッ
1996.jpg

いざ、パークイン!!
USJ

少し、USJのチケットの説明を・・・

USJのチケットには、「スタジオ・パス(入場券)」のほかに、
「ユニバーサル・エクスプレス・パス」という、待ち時間を
短縮できるチケットがあります。 

このチケットは有料で、種類によっては結構な値段するんですよね。。。

遠方からで、しかも次はないかもしれないので、事前にこの待ち時間
短縮チケットを購入してましたが、私の選んだチケットが適用されない
人気アトラクションもあるので、まずはそこへ向かうことに!!

「ユニバーサル・クールジャパン」として、期間限定で
開催されている「進撃の巨人・ザ・リアル 2」です。
USJ
で、なんとかそんなに込んでないうちに並ぶことができました♪

内容は、4-Dアトラクションで、立体機動で飛び回ってるみたいな!?

少ししたら、120分待ちとかになってた

「壁の巨人」
USJ

「捕食巨人」
USJ



「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
USJ
ジェットコースターですね。
写真は入場直前のもので、無人走行中です。

このコースターは、後頭部のあたりにスピーカーがあって、
5つのBGMから選び、スタートすると曲が流れます。

「SMAP」の曲なんかもありましたが、私が選んだのは、
「Krewella」の「Live For The Night」です♪

じつは、CDを持ってたりします。

なかなか爽快な乗り心地でしたよ



「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」
USJ
こちらも「ユニバーサル・クールジャパン」として、
期間限定で開催されています。

コースター系で、特殊ゴーグルを装着することによって、
360度見渡す限り「きゃりー」の世界みたいな!?

BGMは、大好きな「CAPSULE」の「中田ヤスタカ」氏が制作♪

それにしても、すごい技術ですね!!



で、「ターミネーター」や「スパイダーマン」を楽しんだあとは・・・
USJ
いよいよ「ハリー・ポッター」エリアへ



続きは、USJ ②です。

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 0   

竿振ってきました 

最近、釣りネタから遠ざかっていましたが、3月に入ったので、
ひさ~しぶりに竿を振ってきました。

行き先は、この時期なので・・東港ハッピー堤防です。

2016年3月5日(土)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

前日にサゴシ祭りがあったということで、たくさんの人が並んでいましたね。

早い段階で入場制限がかかったみたい。。。
東

で、先端から100mくらい?のところへ入りスタート!!

投げるのは、ジグです。

久しぶりのキャストは気分良いですね♪

早く釣れないかな~と、釣れる気満々でキャストを繰り返しますが、
期待に反して魚からの反応はありません 

それでも、しばらくすると遠くの方で魚を掛けている人がチラホラ・・・

そのうち、私のわりと近くでも掛ける人が現れますが、群れは小さいし、
すぐにどこかへ行ってしまうみたいです。。。


そんな状態を繰り返すなか、ようやくクツっと私にもアタリがありますが、
ヒットには持ち込めず・・

すぐにリーダーを確認すると、軽くキズが入っていたので、
やつに間違いありません。 くやしい~

アタリはそれっきりで、唯一のチャンスを逃したみたい

その後もなんとか釣れないかなと粘りますが、状況は上向くどころか、
しまいには誰も釣れなくなって、結局ボウズで終了・・・。

私を含め、両隣とそのまた隣の人も釣れてませんでした。

全体では、3~5人に1本くらいだったでしょうか?

2本釣っている人も見かけたので、腕の差もあるんでしょうね。。。


そろっと、私もそこそこの釣り歴になってきたので、出来れば
釣っている人になりたかったなあ。。。

まあ、次回頑張ろっと・・

あっ、でも次の休みはお出かけだった。

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 6