01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

須原スキー場 

2015年2月21日(土)
須原スキー場
天候:晴れ、積雪:300cm、雪質:湿り雪~ザラメ雪

珍しく、娘と2人でスノボーへ行ってきました。
といっても、遅い出発なので、午後からの滑走です。。。
須原スキー場
(拡大します)

快晴~♪
須原スキー場
まあ、晴れたから行ったんですよね

まずは、下の方で慣らします。
須原スキー場
大きめのウェーブですが、元気な子どもたちが滑ってましたよ。

で、クワッドリフトへ乗り山頂へ
須原スキー場
見晴らし良いですね。 目の前に守門岳が見えます。

山頂からの尾根コースは、途中少し狭いですが、
なかなかの良い斜面が続きます。
1665.jpg

娘も頑張って下りてきましたよ。
須原スキー場
なんか、体を動かしたいとかで、一緒に滑ってくれて嬉しいですね。
ただ、私の滑りはある程度制約されてしまうかな

山頂の反対側のコース
須原スキー場
須原スキー場
圧雪車が入らないとこもあるので、ふかふかの新雪なら、
もっと楽しめそうなコースですね。


最後の方は、娘が先にやめたので、少し自由に滑れました。

すごく久しぶりに訪れた須原スキー場ですが、規模のわりに
コースは多彩で、飽きのこない良いスキー場でしたね。

フード付きクワッドリフトで、一気に山頂へ行き、長距離を
滑り下りてこれるのも大きいです。


そういえば、「ザ!鉄腕!DASH!!」の収録で作られた
雪だるまがあったらしい!?
須原スキー場
写真を探したら、それっぽいのが小さく写っていました




「ラーメン亭 孔明 長潟店」

つけめんが人気のお店ですね。

というわけで、「つけめん」大(あつもり)を注文します。
つけめん
クーポンでチャーシューをトッピングしてもらいましたが、
思いのほか多く入っていて、お得でした。

間違いない美味しさですね。

今度は、「ON(温)野菜みそつけめん」も食べてみたいな。




岩海苔を使って、こんなのを作ってみました。

「岩海苔の佃煮風」
のり
軽く炙った岩海苔を手でもんでから鍋に入れ、
「水、ごま油、醤油、みりん、ごま、鷹の爪」などと
一緒に煮詰めたものです。

分量などは、結構いい加減でしたが、なかなか美味しく
ご飯にピッタリでしたよ。


「岩海苔パスタ」
のり
醤油ベースのパスタに、炙った岩海苔をパラパラと
ふりかけただけですが、これまた美味しかったです。

Category: スノーボード

Tag: 岩のり  ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

WAVE RUNNER 

「Perfume」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」などの楽曲を手掛けている中田ヤスタカさん
自身のユニットの「CAPSULE」から NEW ALBUM がリリースされました。

CAPSULE 「WAVE RUNNER」 (初回限定盤 ロゴステッカー付き)
WAVE RUNNER
石川県の出身である中田ヤスタカさんは、北陸新幹線の金沢駅の発車メロディを
制作したことでも最近話題になっていますね。

中身はこんな感じ
WAVE RUNNER
ボーカルのこしじまとしこさんです。
愛称は、“こしこ”さんです。

このブックレットは、写真だけです。
毎度のことですが、歌詞カードは付いてません。
音を楽しむものなので、歌詞カードは必要ない!?
WAVE RUNNER
という中田ヤスタカさんの意向らしいです。



前作は実験的というか、かなり個性的な仕上がりで、ボーカルものも
少なめとなっていましたが、今作はこしじまとしこさんのボーカルを
前面に出していて、多くの人に受け入れてもらえそうな感じです。

やっぱり、こしじまとしこさんのボーカルが多く使われている方が良いですね。
でも、前作も嫌いじゃなかったですよ。



全体的には派手なサウンドで、聴き応え十分な作品となっています。
エレクトロダンス系が好きな人に、おすすめのアルバムですよ。

私的には、「FRUITS CLiPPER」、「Sugarless GiRL」に次ぐ、
かなりお気に入りのアルバムとなりそうです。

ヤスタカさん、今回も良い仕事をしてくれましたね!! 

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 2   

赤倉温泉スキー場 

2015年2月11日(水)
赤倉温泉スキー場
天候:晴れ、積雪:308cm、雪質:粉雪

チケットが手に入ったので、息子と行ってきました。
赤倉温泉スキー場
(拡大します)

赤倉温泉スキー場
新潟市はイマイチの天気でしたが、こちらはピーカン
妙高山も良く見えるし、雪質も良好♪

くまどーゲレンデ
赤倉温泉スキー場
天気が良いと何処を滑っても気持ちが良いですね。

大きめのキッカーもありましたよ。 
赤倉温泉スキー場
チャレンジャーはいないかな?


ヨーデルゲレンデ
赤倉温泉スキー場

遠くの景色も良いですね。
赤倉温泉スキー場

昼食ですが、息子はステーキ丼がとても気になってたみたい
「ソースカツ丼」と「ステーキ丼」
lunch
スキー場の食べ物は高いっすね
ゲレンデ中腹のレストランだから、しようがないのかな。。。

レストランには、外人さんが結構いましたよ。
下越のスキー場では、なかなか見られない光景ですね。

一眼レフカメラをいじってる外人さんが多かった!?


後半は、上の方を中心に滑ります。
赤倉温泉スキー場

斑尾山と野尻湖
赤倉温泉スキー場

冬の白樺もきれいですね。。。
赤倉温泉スキー場

最後まで好天に恵まれた良い日となりました。
赤倉温泉スキー場
息子も気分良さそうでしたよ。


赤倉温泉スキー場は、赤倉観光リゾートスキー場に
隣接していますが、赤倉温泉スキー場の方が
広い緩斜面が多く、初・中級者に向いてる感じですね。

少し上手い人は、赤倉観光リゾートスキー場へ行った方が良さそうかな。




あらい道の駅 「ごはん処 食堂ミサ」
ミサ

「カレーらーめん」も気になりますが、ここはやはり
「味噌らーめん」を頼みます。
ミサ
すごく美味しいというわけではありませんが、
食べてる途中からじわじわくる美味しさですね。

たっぷりと入っているタマネギのおかげでしょうか。

ニンニクも効いて、体があったまります。


あらい道の駅には、ほかにもラーメン屋さんが何軒かあり、
そちらも気になりました。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

キューピットバレイ 

2015年2月6日(金)
キューピットバレイ
天候:雪、積雪:TOP600cm BASE300cm、雪質:粉雪

上越市安塚区にあるスキー場です。(拡大します)
キューピットバレイ
豪雪地帯ですね すごく雪深かったです。

ゴンドラへ乗って山頂に到着すると、なんとそこは積雪6m!!
キューピットバレイ

滑っている時間のほとんどは、雪が降っていました
そのかわり、雪質は最高でしたね!!
キューピットバレイ
下の方は、小学生が多かったかな。

第2クワッドリフトで上の方へ向かうと、ほぼ貸切状態。。。
キューピットバレイ

そんななかを加齢に・・いや、華麗に滑る相方
キューピットバレイ
最近お互い体力が落ちてきたとか、代謝がなんとかでお腹ぽっこりとか、
コレステロールがどうたらとか、おやじ的な話が多くなってきたかな

そんで、お昼は、から揚げ加齢・・いや、カレー
カレー

雪はもさもさと降り続き、新雪はさらに増えていきます。
キューピットバレイ
新雪楽しい~ もうちょっと視界が良かったらな。。。 

スノーパークもあって、いろんなアイテムがありましたよ。
キューピットバレイ

こんな看板もありました。
キューピットバレイ
バックカントリーでの遭難が相次いだからでしょうか。。。
やはり、高額の救助費用が請求されるようですね。


帰るころに、ようやく視界が開いてきました。
キューピットバレイ
雪質も良く、縦長のロングコースが魅力の良いスキー場ですね。
ただ、緩い斜面の割合が多いので、少し物足りなく感じる人もいるかな?
ファミリーには最適ですね。

スキーをやっていた若いころに訪れたときは、5人くらいで山頂から
競争して降りてきたような!?




「肉拉麺SEN」

長岡市のリバーサイド千秋の近くにあるお店です。

肉を推してるお店のようですね。
大盛りは50円増しです。

というわけで、「背脂肉拉麺」大盛りを注文
らーめん
厚めの2種類のチャーシューがたっぷり。
刻みタマネギも入っていました。

お腹いっぱいで、体もあったまった~。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

潜入。。。 

ハッピーパスのらーめん特集を見てたら、食べたくなりました

西区にある「らーめん 侍元 」です。 

隣にバッティングセンターがあって、駐車場が広いとこですね。

前にも来たことはありますが、たしか「ちゃーしゅーちゃっちゃ麺」を頼んで、
少しぬるかったような? 

多分、大きいちゃーしゅーのせいで、温度が下がったのかな?と思い、
今回は「ちゃっちゃ麺」を注文。。。

「ちゃっちゃ麺」大盛り + 味玉
ラーメン
そして、一口・・・ぬ、ぬるいよ~

チャーシューも大きいし、せっかく良い味だしてボリュームもあるのに
惜しいですね。。。

「らーめん」+ 味玉
ラーメン
カミさんのですが、こちらも・・・。




こっち方面まで来たついでに、「イオン新潟青山店」へ寄ってみました。

で、買い物をすませ、こんなとこへ潜入・・・
イオン
イオンラウンジです。

利用条件を満たした人のみ入れる休憩スペースです。

わけあって、利用条件は満たしていたのですが、家から一番近い
「イオン新潟東店」には設置されてなかったんですよね。。。

ラウンジの入り口は、少し目立たないところにあります。
そこで受け付けして、おやつをもらって入ります。

中はこんな感じ。。。
イオン
みなさん、くつろいでますね。

トップバリュのお菓子やジュース
イオン
ドリンクはセルフで、飲み放題となっています。

初めて利用してみましたが、ちょこっと休憩するのに良いですね。

もっと、家の近くにあったらな。。。

「イオン新潟南店」と「イオン新発田店」にもあるそうです。

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2