10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

オフショアジギング 

2014年11月24日(月)
ワラサねらい
粟島沖オフショアジギング

いつもお世話になっているへなちょこさんからのお誘いで、
オフショアジギングへ行ってきました。


当初予定していた日は大荒れで中止・・・

1週間おいて、この連休に出航決定!! 場所は粟島沖です!!

初めての沖釣りが粟島近海だなんて・・嬉しさと緊張でよく眠れなかった

同行して下さった方は、へなちょこさん、S君さん、トミーさんです。

朝6時ころに出航し、粟島沖まで1時間半くらい。

行きはまだ少し波が残っていて、時折船首がバーン!バーン!と跳ね上がります。
慣れてないので、少しビビりますね

粟島
粟島を見ながらジギング開始!!

慣れないバーチカルな釣りで、最初は何メートルジグを落としたのかもわからず・・・
しかも、100g超えのジグを扱うのも初めてなんで、しゃくり方もぎこちないです

それでも段々とわかってきて、みなさんに遅れを取りながらもヒット!!

粟島のイナダは引きますね~。
50cmくらいのも交じって元気に力強く引っ張ってくれます。
何度かワラサと勘違いしました

ホントのワラサはこんなもんじゃないらしい!?

小移動を繰り返しワラサを探していきますが、クーラーボックスの
イナダはどんどん増えていきます。

途中、違う魚も釣れないかなとインチクを落とすと・・・なんかキター!!
魚
小さいですが、初マダイゲット!!

初ベラ!?
魚

後半、エリアを大きく移動したあとは、魚探にワラサの反応が出てるとか!?

すると、へなちょこさんにワラサがヒット~!! うらやま~!!
さすが、しっかりと目的を果たしてますねえ。。。

私もワラサ釣ってやる~!! と頑張っていると、なんといきなりトミーさんが
70cmくらいのマダイを釣り上げてるではありませんか!! すげっ!!

うわさには聞いてましたが、やはりスゴいものを持ってるみたいですね。
いや、失礼 信念が強くて、腕が良いのかな?

私の初マダイの嬉しさなんて、どこかへいきました

そのあと、私も刺激され、またしてもインチクを落としてみることに・・・
すると、ガンガンガン!?という感触とともに、この日一番の重量感!!

固めのドラグがジリジリと鳴るなか、残り10mくらい?のところで、ふわわ~
残念 姿見たかったなあ。。。 フックが曲がっていました

そんなこんなで、時間は過ぎていきますが、ひたすらイナダと
イナワラを釣ってる人が!? それは、S君さんです。。。

イナダ一番いっぱい釣ったんじゃないかな。
私以上の釣りマシーンかもですね!?

んで、結局、私が一番中途半端だったような・・・

帰りは、凪になって乗り心地は良かったですね。
でも、汗が冷えて、さむ~。


釣果!!
魚
マダイとワラサが光ってますね~!!


同行して下さったみなさん、そして船長さん、ありがとうございました。
とても、楽しい釣行でした~。


腕が・・いや全身が筋肉痛だ



釣った魚は、まずは刺身に。。。
刺身
ウマ~! 脂のりのりですね!!
これほど脂ののったイナダを食べたの初めてかも。
となりのマダイより美味しかったです。

カミさんがこんなん作ってました。
イナ大根
身がくずれてる。。。いや、なんでもないです

Category: オフショア

Tag: イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 10