10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

ライブ・ビューイング♪ 

「Perfume WORLD TOUR 3rd」 ニューヨーク公演
のライブ・ビューイングへ行ってきました。
Perfume
ニューヨークでのライブの模様を映画館の大スクリーンで
見れるなんてありがたいですね。 よくわからないけど、
いろんな回線とか技術が使われてるんでしょうね。。。

場所は「T・ジョイ新潟万代」です。
日本時間の11/16 (日) AM10:00からの同時生中継です。

ちなみに、のり気でない息子についてきてもらいました

400席以上はある一番大きなシアターで行われましたが、
8割くらいは埋まっていたでしょうか。

私に近い年齢の人もそこそこ?見られましたし、女性も多く
ファン層の厚さは相変わらずでしたね。

で、ライブ開始!!
出だしは、LEVEL3的な感じ!?

すでに、真ん中付近の人を中心に半分くらいの人が立って踊ってます!!

最近の曲からアッパーな曲やお馴染みの曲まで幅広く披露

私も後半あたりから、たまらず立ち上がりました

アンコールは、ジャンプする曲で大盛り上がり

ラストは、お決まりの「手のひらが世界中~」ですね

いや~、大スクリーンでPerfumeのダンスを見ることができて良かったです。
とはいえ、やっぱり本当のライブへ行きたかったなあ。。。

いや、ニューヨークじゃないですよ 夏に国内ツアーがあったんですよね。
新潟では行われず、近いとこでは東京か宮城あたりだったので却下されました



帰りは少し歩いて、万代にあるラーメン屋さんへ

「共進軒 万代店」

昔からあるお店だそうですが、今回初めておじゃましました。

カウンターの中には、最初おじさん?と勘違いしたガラガラ声のおばさん(ごめんなさい)と
こわもてのおじさんが居りまして、なかなか良い雰囲気を出しています。

で、メニューを見ると安っ!! 

何にするか迷いましたが、2人してチャーシューメンを頼みます。
らーめん
「チャーシューメン」大盛り

少し甘い?感じもしますが、昔ながらの薄めのあっさりとしたスープでなかなか良いです。
チャーシューも昔ながらの固めのタイプですが、これはこれで美味しいですね。

味も量もまあまあなのに、今時この場所でこの値段で、頑張っていますね。
かなり気に入りました。 お店の雰囲気も昔懐かしい感じで良いですね。

今度は、タンメンか麻婆麺を食べてみたいな。。。

Category: その他

Tag: MUSIC  ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2