06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

サイズアップ! 

金曜日の夕方にちょこっと様子を見に行くと、激濁り?ではないけど、
茶色く濁っており、時折ゴミも流れてきて、魚はいなさそうな感じ?

ところが、遠くを見ると、ちょうどシーバスを上げてる人が!?

こんなに濁っていても、魚はいるんですね。。。

早速ルアーを投げますが、そう簡単に釣れるはずもなく・・・
でも、少しは期待出来そうなので、翌日は出撃決定です!!



2014年7月12日(土) 3:30~ 
シーバスねらい

濁りが続いてるからなのか?人は少なめですね。
海
まずは、いつものようにミノーから始め、明るくなってからは、
バイブを中心に投げていくと、突然スマホから音が!?

キュイ!キュイ!キュイ! (こんな感じに聴こえるかな?)

緊急地震速報です!! 

釣り場ということもあるし、久しぶりの音なので、これはマジだなと思い、
少しビビりながら、ルアーを素早く回収

画面を確認すると、福島沖で発生とのことで、そんなに揺れないかなと思い、
その場で待機することに...

結局揺れは感じませんでしたが、テトラの上だったらすぐに平らな場所へ避難ですね。

ちなみに、他の殆どの人は、ふつうに釣りを続けていました。

そんなことがあって、再び釣りを再開し、しばらくすると・・・

モゾモゾ!? バシャ!! 

あっ!! 掛かってる!!

慌ててロッドを下げますが、なんか軽いな!? バレタ!?

いやいや、簡単に巻けるけど、付いてます。
スレ掛かりに慣れて、感覚がおかしくなったかな

ここで、簡単に寄せると足元で暴れられ、バラすパターンだから、慎重にと。。。

ドラグを少し緩め、テンションを保っていると・・・ジジイーーー!!
ようやく走りはじめました。

ここからは、巻いては走らせるを繰り返し、魚を疲れさせます。

で、少しずつ寄せてくると、一旦は浮いてきて、軽くエラ洗い!!
ふ~、あまり力は残ってないようですね。

そして、さらに寄せ、もう一度浮いてきたところで、ネットイン!! 

前のより少しサイズアップかな?と思って測ってみると、82cm!!
魚
ちょっと痩せてる感じだけど、これって、ランカーじゃね!? 

しかも、今回はきちんとルアーが口に掛かっていました
(鉄板系ではない、ふつうのバイブを使用)


その後も少し続けますが、アタリがあったり、近くでバラした人が
いたりして、まだ少しチャンスは続いてるのかな?とも思いましたが、
満足したので、早めに切り上げます。


人生2本目となるランカーシーバスゲット!! うれし~
 




「麺や 吉風」

フレスポ赤道内の以前「なおじ赤道店」があった場所に、
最近オープンしたお店です。
らーめん
吉相で頑張っていた方のお店らしいです?

らーめん大盛り(こってり)
らーめん
麺の大盛りが50円なのは、嬉しいですね。

味は吉相に近いですが、こってりは玉ネギ使用により、
燕三条系的になって、これもありでしたね。

他にもアレンジされていて、とても美味しかったですよ。



土曜日は夕方に、カミさんと娘を朱鷺メッセのアイスショーへ送ります。
結弦くんと大輔くんに会いに行くんだそうです。。。

で、息子もいないし、東区エリアでらーめんバトル勃発ということで!?
クーポン握りしめ、またしてもラーメン屋さんへ
らーめん

「ラーメン亭 一兆 河渡店」

みそらーめん中盛り & ギョーザ 
(中盛りは無料)
らーめん
ここらへんも、ラーメン激戦区になってきましたねえ。。。

Category: 2014年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4