01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

赤倉観光リゾートスキー場 

2014年2月21日(金)
赤倉観光リゾートスキー場
天候:雪、積雪:330cm、雪質:粉雪

妙高方面は、昔よく「妙高杉ノ原スキー場」へ行ってましたが、
実は赤倉へ行くのは、今回が初めてなのです。

ゴンドラ乗り場付近  (クリックで拡大します)
akakan
ん~あんまり良い天気じゃないけど、粉雪だし、まいっか・・

まずは、ゴンドラへ
akakan
akakan
視界は、良いとはいえませんねえ。。。

そんななかを軽快に滑る相方!!
akakan
私と同じく40代半ばのオヤジボーダーです!!


赤倉観光リゾートスキー場は、赤倉温泉スキー場と隣接しており、
共通券もありますが、赤倉観光リゾートスキー場だけでも
エリアは広く、十分に楽しめますね。
akakan
左側半分のエリアが赤倉観光リゾートスキー場です。

リフトもフード付きが多いので、雪が降っていても快適!!
akakan

赤倉観光ホテル
akakan
こんなゲレンデの真ん中にあるホテル泊まってみたいですね。

昼食のチキンカレー
curry
ゴンドラを降りた近くにある「エートル」という場所ですが、
たまたまなのか、お客さんの半分弱くらいが外人さんでビックリ!!

たしかに、滑っているときも、外人さん多いなあと感じてました。
そして、外人さんは、みんなヘルメットを着用していましたね。
見習わないとかな。。。

山頂付近
akakan

チャンピオンAコース
akakan

上から見ると、こんな感じ
akakan
視界は終始こんな感じでしたが、どこへ行っても雪質は良く、
アイスバーンもなかったので、まあまあ滑りやすかったです。

こんなキッカーなどが、整備されているとこも!!
akakan
おやじ2人で、そろそろと滑ってきました


最後は、2人とも足パンパン


コース幅も広く距離もあって、なかなか良いスキー場でしたね。 
駐車場がゲレンデに近いのも良かったです。
ただ、一部コースのつなぎがイマイチだったかな・・・

天気の良い日に、また来てみたいですね!!



帰りは、長岡市にある「ラーメン たいち」

ドーム型の建物が特徴的です。

「正油チャーシュー」大盛り
ra-men
生姜醤油系のラーメンです。

味はもちろんですが、巨大などんぶりといい、メニューといい、
「らーめん ヒグマ」を彷彿とさせますね。

体もあったまったし、美味しかった~



ところで、ソチ冬季五輪ですが、スノーボードHPの平野歩夢選手、
そしてスキージャンプの清水礼留飛選手に続き、スキーHPで
小野塚彩那選手が新潟県勢として3つ目のメダルを獲得しまして、
大変嬉しいオリンピックとなりました。

スノーボード女子パラレル大回転でも、竹内智香選手が銀メダルを獲得し、
日本女子スノーボード界で、初のメダリストとなったことも嬉しいです。
でも、実は女子スノーボードにも、こんなスゴイ選手が居たなんて、
あんまり知らなかったのです・・・ゴメンなさい

そして、残念ながらメダル獲得はならなかった女子フィギュアスケートですが、
浅田真央選手のフリーの完璧な演技には、本当に感動させられました。

選手のみなさん大変お疲れ様でした。 そして、感動をありがとう!!

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

スノーボード男子HP 

「ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプ」

祝!!銀メダル!! 「平野歩夢」選手!!

祝!!銅メダル!! 「平岡卓」選手!!


やってくれました!!
悲願の日本スノーボード界初メダル!!
しかも、平野選手は冬季五輪の日本人最年少メダリストです!!
高さも安定感も抜群でしたね!!

起きて応援して良かった~!!


スノーボードで日本人がメダルを獲得する時代が、
やっと訪れてきましたね!!


新潟県民としても、スノーボードを少しかじってる者としても、
本当に嬉しいです。


おめでとう~!!

おめでとう!!

Category: スノーボード

トラックバック 0 : コメント 2   

スキー女子モーグル 

3時に起きて、ソチ五輪のスキー女子モーグルを応援してました。

テレビをつけ、いきなり入ってきたのは、「村田愛里咲」選手が
直前の練習で負傷し、残念ながら棄権との情報・・・

しかし、決勝へは最年長の「上村愛子」選手が見事に進んでくれました!!

で、メダルが取れるよう最後まで全力で祈ってましたが、おしくも4位・・・

長野オリンピックから、一段一段上って、今度こそメダルに手が届いたと思ったのに・・・

一番スタートで、点数が低めに抑えられたのが影響したかな?
タイムは誰よりも早く、滑りも良かったのに・・・おしい・・・

私が言うのもなんですが、上村選手には本当にメダルを上げたかった・・・

他の日本人選手がケガで棄権するなか、5回もオリンピックへ出場し、
しかも決勝でメダル争いをするって、本当にスゴイことです!! 

もう、私のなかでは、金メダル以上です!!

「上村愛子」選手!! 感動をありがとう!! 

そして、本当にお疲れ様でした!!  

Category: その他

トラックバック 1 : コメント 2   

来二郎 

「麺や来味」 大形店

クーポンを使って、期間限定の裏メニュー!?「来二郎」を食べてきました。
ラーメン
ラーメン
たっぷりの野菜に角切りチャーシューとニンニクものってます。
美味しいですね!! 

ドカ盛り系ですが、思ったよりきつくなかったかな!?

ちなみに、こちらは「ちゃっちゃ麺」
ラーメン

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

ぶどうスキー場 

そういえば、今さらですが、気が付いたら1月18日で、
このブログを始めてから、5年が経ってました。

いや~、年をとると時間の経つのが早く感じますねえ。。。

まあ、そんなことはいいですね



昨シーズンは、問題があって営業を休止していた
村上市の「ぶどうスキー場」へ行ってきました。

今回は、息子と珍しく娘も一緒です。
あっ、カミさんは、まったく行く気なしです

2014年2月1日(土)
ぶどうスキー場
天候:くもり、積雪:123cm、雪質:ザラ雪

リフトが2本にしては、距離は長めだし、コースも多いので、
わりと気に入ってるスキー場です。 (クリックで拡大します) 
ぶどうスキー場
高校生料金があるとこも嬉しいですね。


下のリフト沿いのコース
ぶどうスキー場
こんな感じの中斜面が多いのも魅力ですね。

迂回コースもありますが、やはり何年か振りの娘には、
少しきつかったみたいで、すぐに休憩タイム

で、娘をレストハウスに残し 上のリフトに乗って山頂へ
ぶどうスキー場
ぶどうスキー場
かすかに日本海と小さな港が見えます。

息子も、昨シーズンはスノボーへ行ってませんが、
すぐに感覚を取り戻したみたいで、元気に滑ってますね。
ぶどうスキー場
ぶどうスキー場

上のリフト沿いのコース
ぶどうスキー場
すいてるのもあって、すごく滑りやすいです。
もちろんリフト待ちはなし・・少し心配になるくらい!?

後半になって、ようやく娘も調子が出てきました
ra-men
私は、滑り足りなかったかな

ところで、村上市といえば、もうすぐ開催されるソチ冬季五輪の
スノーボード男子ハーフパイプに出場する平野歩夢選手の出身地ですが、
スキーセンターに平野選手への応援メッセージコーナーがありました。
ぶどうスキー場
娘も応援メッセージを書いてましたよ。

それにしても、中学生でオリンピック出場とは、大したもんですよね。

頑張れ~!! 平野選手!! 



新潟市へ着くころには、お腹ペコペコで、ラーメン屋さんへ

「万人家 中山店」
またしても、ガッツリと食べてしまいました
ぶどうスキー場
左「らーめん」 右と上「G麺」

「らーめん」は、今時この盛りで、550円は頑張ってますね~。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4