11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

東京~♪ 

先日、東京ドームへPerfumeのライブに行ってきましたが、
そのとき、他の場所も少しまわってきました。


東京駅には、お昼頃に到着!

時間には余裕があるけど、あんまり遠くへは行きたくないな・・
ということで、皇居近くまで、お散歩。。。

宮内庁方面 (クリックで拡大します)
皇居周辺

正門石橋
皇居周辺
都会の中のオアシスという感じですねえ。。。

東京駅方面
皇居周辺
こんな青空久しぶりに見ました!!


で、東京ドーム方面へ向かい、グッズを購入してから、東京ドームホテルへ!
東京
ドーム側の部屋も気になりますが、こちら側でも十分眺めはいいですね。

そして、待ちに待ったライブへ!! 詳しくは、前の記事
『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』 をご覧下さい。


ライブ終了後は、お腹が空いたので、適当に近くにのラーメン屋さんに
入りますが、これが美味しかったんです。

注文したのは、つけ麺!! 水餃子が入ってるのが嬉しいですね。
つけ麺
アツアツの石焼の器で工夫されており、最後まで美味しく頂きました。

東京のラーメン屋さんって、適当に入ってもハズレがないですね。
たまたまかな!? 

夜のドーム周辺のイルミネーションもきれいでした。
東京
東京

部屋からの夜景
東京



翌日はせっかくなんで、目の前にある、東京ドームシティアトラクションズの
こんなんに乗ってきました。 実は絶叫マシン好きなんです
サンダードルフィン
サンダードルフィン
「サンダードルフィン」
最高部 80m
最高速度 約130km/h
最大傾斜角 80度
コース全長 1100m
所要時間 90秒

こう見えても、意外と滑らかで、ムリな動きはなく、爽快でしたね!!
乗り心地も良かったです

東京ドームシティアトラクションズは、入園無料で気軽に入れるので、
とりあえず1回乗りたいってときに良いですね!!


そのあとは、息子が服を買いたいとかで、どこへ行ったらいいのか
よくわかんないけど・・とりあえず、原宿へ
原宿
すごい人出ですねえ・・なんか場違いだったかな

それでも、いくつかメンズのお店があり、気に入った服が
見つかったみたいで、良かったです。



お次は、秋葉原へ!!
秋葉原

目的は

お店に入ると、かわいいメイドさんが・・・
「お帰りなさいませ!ご主人様

そうか!! 家に帰ってきたのか
いや~、こっちが恥ずかしくなりますねえ。。。

「あいちゅモカラテ
カフェ
撮影は、食べ物と飲み物だけOKです。

「ご主人様ランチ
カフェ
手でハートを作って、
「萌え~萌え~おいしくな~れと、
かわいいメイドさんと一緒に、おまじないしてきました
あはは

そして、息子だけチェキでメイドさんと記念撮影
かなり、にやけてましたねえ。。。

お店を出るときは、「いってらっしゃいませ!!ご主人様」 と、お見送り

ってな感じで、終始気恥ずかしかったです

外国の観光目的?っぽい人なんかもいて、そんなに
入りにくいということはなかったかな?

まあ、一度くらいは体験してもいいかも!?

そういえば、秋葉原を歩いていたら、生まれて初めて
新聞の号外をもらいました。
号外
この前夜にケネディ大使さん、Perfumeのライブに来てたんですよね。
まさか、翌日にこんなことがあるとは・・(^_^;


最後に・・・息子よ! 
こんなハゲおやじに付き合ってくれて、ありがとな~!

Category: 旅行

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 

Perfume  4th Tour in DOME  「LEVEL3」

最終公演の12月25日に東京ドームへ行ってきました!!

相棒は、成績不振で一時参加を危ぶまれた息子です 

実は、Perfumeのドームライブが決まったとき、
「ファンクラブに入会して、ライブ見に行きたいんだけど・・」と
カミさんに申し出たら、「はあ?何言ってるん?」ってな感じで、
一蹴されたんですよね

それから、しばらくして、一般枠の先行予約が始まり、ダメもとで、もう一度
カミさんにお願いしたら 「当たったら行けばいいじゃん・・」となって、
ライブへ行けることになったのですが、取れた席は2階スタンド席でした 

やはりファンクラブ会員じゃないと、良席はムリみたいですね。。。
でも、超~楽しんできましたよ!!





東京ドーーーム!! (クリックで拡大します)

Perfume
14時半ころの様子です。
それにしても、東京は雲一つない良い天気だな

グッズ売り場付近
Perfume
まだ、そんなに並んでないうちに、とりあえずグッズを購入♪

そして、東京ドームホテルへチェックイン!
Perfume
カミさん、ありがとう~

購入したグッズたち
Perfume
パンフレットを含め、息子の分の方が多いです

17時ころ
Perfume
わんさかと人が集まってきましたね~

いよいよ入場です!!
Perfume
この時をどれほど楽しみにしていたことか。。。

オープニングは、もちろん「Enter the Sphere」!!
いきなり、感極まります。。。

しばらくの興奮状態あと、楽しいMCで少し落ち着きを取り戻しますが、
再び、驚きの演出とダンスパフォーマンスが繰り広げられ、興奮状態に

そして、みんなが待ちに待った!? 圧巻の「Party Maker」で、最高潮!!

バッキバキのサウンドと無数のレーザーの中で、おっさんが手を突き上げ、
頭揺らして、あげてきました フロアは揺れたかな?

それにしても、4万5千人の観衆の一体感は、すごいですね!!
「あ~ちゃん」が「LEVEL3」を早くみんなと共感したくて、みんなと踊りたくて、
しょうがなかった的なことを言ってましたが、あの場で、あの感動を
共感できて、本当に良かったです。


その後、サンタクロースの衣装で、カートに乗り込みアリーナの外周を移動!!
こっちの方まで来て、ミニステージで一曲♪ 嬉しい演出ですね!!

プロジェクションマッピングやレーザーなど、最新テクノロジーによる
演出と最高のダンスパフォーマンスで、夢のような時間は流れ。。。
いよいよラスト。。。

「あ~ちゃん」と「かしゆか」が、あいさつで涙してましたね

そして、アンコール・・・曲の終わりの方で、メッセージ入り風船が、
たくさん降ってきたのですが、それに気をとられてる間に、ステージから
Perfumeの3人が消えてました!?

しまった 大事なエンディングの瞬間を見逃しちゃった 
一瞬本当に夢かと思った これも計算された演出だったのか?

まあでも、息子が「のっち」風船をゲット出来たので良かったです。
Perfume

しかも、親切な方から「かしゆか」風船も頂きました!!
Perfume
ありがとうございます~!


今回、座席は一塁側2Fスタンド真ん中付近でしたが、すばらしい演出の
おかげで、十分に楽しむことが出来ました。
こちら側にも来てくれたし、なにより会場を見下ろす感じで、全体の演出と
4万5千人の観衆の一体感を思う存分感じ取ることが出来たので、良かったです。
でも、やっぱり近くで見てみたいなあ。。。

あとで知ったのですが、キャロライン・ケネディ駐日米国大使が
来場していたんですね!! スゴすぎ!! 
長男がPerfumeの大ファンらしいです。。。


とにかく、PerfumeとPerfumeに携わったスタッフのみなさん!!

「クリスマスに最高のステージと思い出をありがとう!!」

Perfume



「12/30(月) 24:50~26:04」NHK総合で
「Perfume LIVE at NHK」が再放送されるそうです。
興味のある方は、どうぞ。

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 2   

クリスマスプレゼント♪ 

早めに、子どもたちへサンタからプレゼントです~
プレゼント

といっても、もう大きいので、サンタも事情を察してか、プレゼントの中身は・・・
プレゼント
諭吉さんでした

はあ。。なんだかなあ。。。 

まあでも、プレゼントを買う手間はないし、喜んでるみたいだし

これでホントによかったのか!?


それはそうと、なんと私のところにも、プレゼントが!? プレゼント





波が少し下がったので、午後からチャンスと思い行ってきました!!

岩海苔とりへ!
海
シーバス出そうですね。

岩海苔
もう少し長いと、とりやすいかな。。。

なんとかチョキチョキと1時間以上頑張って、バケツいっぱいに
岩海苔

乾燥中
岩海苔
上手くいくかな~

Category: その他

Tag: 岩のり 
トラックバック 0 : コメント 12   

少し物足りない!? 

2013年12月9日(月)14:00~ 
青物ねらい
新潟東港

週末になると海が荒れて、釣りへ行けず・・・
そして、今週も後半は、雪マークがずらり

で、なんとか時間をとって、午後から行ってきました

ハッピーブログをチェックすると、イナダ爆釣とのことでしたが、
16時で閉まるし、私が到着するころには、魚がいないかもなので、
最初は近場の市内某所へ行きます。

ところが、予想以上に波と濁りがあり、先行してる人も釣れてなさそう・・・

一応、5投くらいしますが、波があってやり難いし、釣れる気もしないので、
結局ハッピー堤へ行くことに・・・

こちらは、おだやかですね~。 ネコも気持ち良さそうだし。。。
東港

お祭りは、やはり終了してましたが、まだポツポツと釣れてる感じ?
東港
最初からハッピーにしとけばよかった

先端方面からは、イナダを大量にぶら下げて帰る人がチラホラ!?
いや、続々!? いいですなあ。。。

時間がないので、さっと準備をすませ、私もキャスト!!

数投でヒットすることを期待しますが、なかなかガツーンときません

それでも、10分くらいすると、わりと近間でガツーン!!
魚
うれしい1本目!!

さらに10分くらいすると、魚がルアーを追ってくるのが見え、
すかさずストップを入れるとヒット!!

似たような感じで、もう1本追加しますが、次第にポツポツといた
イナダはいなくなり、誰も釣れなくなってきます。

そして、あっという間に終了時刻・・・
東港

少し、物足りない感じでしたが、まあ釣れたからOKか。。。
魚



そういえば、ある日家にCDが届いてました 

Perfume NEW SINGLE 「Sweet Refrain」
Perfume

ドラマで使用されていた曲ですね!!

3人の声とピアノの音がとても心地よいです

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6