06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

最近の釣況 

あちこちで、だいぶ濁っているというのもありますが、
朝起きれなかったり、おっくうだったりして、
この時期にしては、あまり釣りへ行ってないかな・・・

と言っても、土日のどちらかは、行ってます

この前の休みは、こんな朝焼けに感動しながらの釣りでしたが、
相変わらず魚からの反応はありません
朝焼け
幻想的ですね~


で、今朝は何年か振りに某突堤へ行ってきました。
とても涼しくて、釣りしやすかったですね。

しかし、3時~7時まで頑張って竿を振った結果は、1バイトのボウズ

1人上げてるのを見かけたので、可能性はあったのかな・・!?

それにしても、毎年のことだけど、シーバスボーズ記録は
いつまで続くのでしょう

Category: 2013年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 16   

豆アジ~♪ 

釣りへ行こうと思うと、雨が降ったり 釣りへ行かないと、
雨がやんでたり スッキリしない天気が続きますね。。。

そんな天気のなか、あまり乗り気でない息子を誘い!?
傘を持って、豆アジ釣りへ行ってきました。

しょうがねえ・・付き合ってやるか・・的な感じでしょうか

まあ・・来てくれるだけ、ありがたいですね

2013年7月14日(日)16:00~
豆アジねらい
日和山浜第2突堤

さすがに海水浴客は、少ないですねえ。。。
日和山浜

突堤には、そこそこの釣り人がいます。
日和山浜

早速、サビキ仕掛けを海へ投入すると・・プルプル!
いや~、久しぶりの魚の感触だ

ほぼ入れ食いですが、ポロポロと落ちますね・・
豆アジ
でも、4匹くらい付いてることもあります。

それにしても、豆アジは裏切らないなあ。。。

コマセを落とすと、こんな感じで、かたまりになって、
一瞬ですが、極小ボイルっぽくなります。
豆アジ
(見えやすいようにコントラストをいじってあります)

途中、こんな雲が近づいてきて、雨が降ってきますが、
カミナリは鳴ってないようなので、傘をさしてしばし待機
雲
やめて帰る人もいますが、15分くらいで雨は弱まり、釣りを再開!

また一時的に雨が降ることもありましたが、しばらく釣りを続けてると、
それまで10cm弱の豆アジがほとんどだったのが、15cm前後のものも
頻繁にまじるようになります。

大きめの豆アジ?が掛かると、息子も嬉しいみたいですね
でも、料理するにはチョット面倒なサイズかな!?

数えてませんが、経験からして多分200匹以上はいると思います。
豆アジ

15cm前後のやつは、手で内臓を取って、さらにゼイゴも
皮と一緒に剥ぎ取り、唐揚げやタタキに

残りの10cm弱のやつは、冷凍です。。。
豆アジ
唐揚げは思ったより、骨は気にならず、バリバリいけました。
タタキは面倒だったけど、苦労した甲斐あって、まいう~



東区大形本町 「麺や来味」

久しぶりに来ましたが、メニューがすごく多くなったような?

右「ちゃっちゃ麺」大盛り
太麺にコッテリスープです。

左「和だし濁り塩らぁ麺」大盛り
細麺にコッテリまではいかないけど、わりと濃厚なスープでしょうか。
ラーメン
魚介風味で、麩?のようなものが入っていたり、チャーシューが
炙ってあったりと、どちらも工夫された美味しいラーメンでした。

Category: 豆アジ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 12   

「Perfume」 ライブ・ビューイング 

またしても、Perfumeです
魚が全然釣れてないので、ご勘弁ください

「Perfume WORLD TOUR 2nd」 イギリス公演
のライブ・ビューイングへ息子と行ってきました。

場所は、イオンシネマ新潟西です。
Perfume
ライブの模様を映画館の大スクリーンで見るってやつですね。

世界10ヵ国でライブ・ビューイングが行われたそうです。

しかし、同時生中継は日本時間のAM4:00からなので、そちらは断念・・・
PM6:00からのディレイ中継へ行ってきました・・まあ、録画ってことです

Perfumeが登場する前の現地映像が一時中断し、真っ暗になる
というトラブルもあって、大丈夫かな?と思いましたが、
Perfumeが登場してからは、そんなこともなく良かったです。

席は、ほぼ埋まっていて、半分くらいの人が立って見ていたでしょうか。
女性の方が多く立っていて、ノリノリで踊っていたような?

私はというと・・遠慮して後半に少し立ったくらいです

会場の人達の年齢層は幅広く、ファン層の厚さを感じられました。

それにしても、「Spending all my time」 は、ライブですごく化けましたね。
ダンスパフォーマンスとテクノロジーの融合みたいな?
PerfumeとPerfumeを支えるスタッフのみなさんに拍手です! ブラボー

今回、初めてのライブ・ビューイングでしたが、大スクリーンでPerfumeの
ダンスをはっきりと見ることができたので、これはこれで良かったです!

とはいえ、いくら豆粒でも、大音量で体にビリビリと振動の伝わる
本物のライブの方がやっぱ良いかなあ。。。雰囲気も違いますもんね。

AM4:00からの生中継は、どんな感じだったんだろう? 
きっと、コアなファンで埋め尽くされてたんでしょうね。

ピュレグミ

入場のとき、PerfumeがCM出演している「ピュレグミ」をもらいました。
カンロさん、ありがとうございます!



イオンシネマ新潟西のある西区の方へは、あまり行く機会がないので、
帰りに前から気になっていた「らーめん 侍元 」へ寄ってみました。

左「ちゃっちゃ麺」大盛り
右「ちゃーしゅーちゃっちゃ麺」大盛り
らーめん
魚介の効いたスープに、厚切りちゃーしゅーや玉ネギなどが入っていて、
美味しかったです。 盛りも良くて最後きつかった~

あまりアツアツじゃなかった?とこが惜しいかな。。。



あっ、釣りの方は、平日の夕方や夜にも河川などへ行ってましたが、
相変わらず、魚からのコンタクトはありません

それにしても、あちこちで工事が始まって、釣りをする場所が少なくなってきましたね。
まあ、大事な工事みたいだから仕方ないか。。。

実は、日曜日も夕方から行ってたりして・・・

Category: その他

Tag: MUSIC  ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

フィッシュキャッチャー 

釣具屋のセールで安くなってたんで、こんなん買いました。
フィッシュキャッチャー
・PROX フィッシュキャッチャー2
・サイレントアサシン99F(レジにて20%OFF)

カッコいい! 軽いし、持ちやすくて良いですね~ 少し短いかな? 
まあ、めったに釣れないし、釣れても小さいから関係ないか

世の中には、何万円もするフィッシュキャッチャーもあるようですが、
私にはこれで十分です (というか、これでも高いと思います)

ちなみに、今まで使っていたフィッシュキャッチャーはこれ
フィッシュキャッチャー
ガッチリしてるし、安全につかめそうで良いのですが、
何せ重いんですよねえ。。。

果たして、新しいフィッシュキャッチャーで魚をつかむ日は
いつになることやら・・・

あっ、土曜日の朝に釣りへ行きましたが、なんにもありませんでした

Category: その他

トラックバック 0 : コメント 12