01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

舞子スノーリゾート 

2013年2月22日(金)
舞子スノーリゾート
天候:晴れ、積雪:390cm、雪質:粉雪

おやじ2人組でスノボーへ行ってきました

小千谷市付近では、結構な勢いで雪が降っていて、どうなるかと思いましたが、
スキー場が近くなってくると、なんと青空が見えはじめビックリ!?

そして、関越自動車道の「塩沢石打IC」を降りると、あっという間に到着
ここへ来たのは5年ぶりくらいかな?

ゴンドラに乗って山頂を目指しますが、少し前までの天気がウソみたい!?
(クリックすると拡大します)
maiko
maiko

「奥添地エリア」
maiko
ここ何年か滑りに行ったなかで、一番のコンディションですね

圧雪していない部分は、新雪が膝をこえるところも!!
maiko
新雪好きには、たまらない状態となっていましたが、
転ぶと起き上がるのに大変

奥添地クワッド方面
maiko
こんなピーカン使ってみたかった)&パウダー
滑れるなんて、もう最高

上から見下ろすと、こんな感じ
maiko
ここのコースを一番多く滑ったかな。
下まで、ノンストップで滑ると、かなり息が切れます

華麗に滑る相方
maiko
途中、お尻から転んで、ケツから火が出そうと、もがいてますたが、
無事に立ち直って一安心

ボードやってる人は、この痛み経験したことありますよねえ。。。

それにしても、良い天気  向こうの山も良く見えます。
maiko
八海山かな・・見る方向によってあれなんで、確信はないです(汗)

で、昼食は無難に?カツカレーを食べて (カツが切ってなく残念。。。)
maiko

午後からは「長峰エリア」を中心に滑走!
maiko
この時期にありがちなアイスバーンは、新雪で隠れたせいか
どこにもなく、とても滑りやすかったです。

途中にウェーブがあったりして挑戦
maiko
このくらいなら、なんとか大丈夫ですね。

最後は「舞子エリア」
maiko
maiko
上部には短い急斜面もありますが、あとはなだらか斜面が
広がっているという感じですね。

帰るころには、2人とも足パンパンでしたが、コンディションに
恵まれたとても楽しい一日となりました

Category: スノーボード

トラックバック 0 : コメント 4   

久しぶりにさばいた 

今朝は用事があって海沿いを通ったので、車をとめて写真をパチリ!  
アジ
まだまだ春は遠いですかねえ。。。

今日は夕方にカミさんが居なく、私が夕食作ることになったのでスーパーへ・・
時間もあるし、手作り餃子にでもするかと材料を探してると、目に入ったのはアジ
アジ
安いのかな?美味しそうだったので、思わずカゴに入れてしまいました。

んで、開いて塩水につけ、軽く干し冷蔵庫へ・・・明日のおかずだな
餃子

そうそう、さばいてたら1匹から卵が出てきました。
アジ
電子レンジで20秒くらいチンして食べたら、ふつうに美味しかったです。

それにしても、魚をさばいたの久しぶり。。。
ホントは、自分で釣った魚をさばきたいですね

そのあとは、餃子好きの子どものために、頑張って餃子を作り任務完了!
海
ちょっと失敗だったかな・・



最近行ったラーメン屋さん

北越高校近くにある「らーめん ののや 米山店」
らーめん
上「しおらーめん」にワンタンをトッピング
下「しょうゆらーめん大盛り」

細めの特徴のある麺でしたね。美味しいスープでした。



紫鳥線沿いにある「ラーメン亭 我聞」
らーめん
「らーめん大盛り」
大盛りが+50円なのは嬉しいですね。

以前に食べた時より、魚介の風味がほど良くなって、食べやすくなったような?
うまいですね!



「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」
らーめん
左「からし味噌らーめん中盛り」
右「らーめん大盛り」
中盛りは無料

「らーめん」はスープが少し甘めでした。
「からし味噌」は人気のようで、注文している人が多かったですね。
ちゃーしゅうは柔らかくて美味しかったです。

そういえば、我聞と武蔵の餃子は同じ味?同じ餃子のような・・・?
気のせいかな?



それにしても、何のブログでしょうね・・早く魚を釣った記事をのせたいよ~

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

平らな海 

今朝は竿を持たないで、海へ出ました。
海
久しぶりの真っ平らな海ですね。

ひょっとしたら、サワラでも釣れるかな?という雰囲気でしたが、
今日の目的は岩海苔です。 前回とった岩海苔がなくなって、
家族からリクエストがあったので・・・というか竿を振る元気がない

のり
ありますね~

つまんで味見してみると・・・
ん!?・・・少し味がかわって、美味しくなったような?
荒波に揉まれたから? 気のせいかな・・・

で、1時間くらいチョキチョキして、バケツいっぱいに

ここは誰もいませんでしたが、遠くの堤防には釣り人が数名見えました。

早く、春の青物シーズン来ないかなあ。。。



最近行ったラーメン屋さん

東区にある「麺屋しゃがら」
ラーメン
「醤油らーめん特盛り」にクーポンでネギをトッピング

満腹になりたい時はここですね。
+20円で特盛りに出来ます。

く、くるしい・・満腹  美味しくいただきました。



新潟駅近くの「らーめん濱来た 」

ラーメン
上「白髪ねぎらーめん」、下「醤油とんこつ」

クーポンで、4大特典【餃子】【麺大盛り】【トッピング】【ライス】
ALLサービスというやつを利用しました。

注文した時は、全部食べれるか心配でしたが、美味しくいただきました。
餃子は3個でしたが、お得なクーポンですね。

最近クーポン眺めながら、どこのラーメン屋さんへ行こうか悩んでます

Category: その他

Tag: 岩のり  ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10