07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

カマスと花火 

2012年8月25日(土)5:00~ 
シーバスねらい 

釣れないだろうなと思いつつ、念のため? 河川でバイブをちょこっと投げてみます。

とりあえず、クジを引いてれば、そのうち当たりが出るかも!?的な考え・・・

もちろん、見事にハズレ

はぁ。。。こんなサイズ釣りたいな~
?
あっ! ちがった

シーバスは、早々とあきらめ、釣れそうな魚をねらうことに!



2012年8月25日(土)6:00~ 
カマスねらい 

最近、カマスが釣れてるそうなので、久しぶりに行ってみると・・・
なんと、車が入れない  

でも、カマスにかまってほしいので、テクテク歩いて行くことに。。。

堤防に到着し、3本針のサビキ仕掛けを投げると・・・ブルブル!!
カマス
1投目から、カマスが付いてきました

いくらでも釣れそうなので、小さめはリリースしたり、のんびりと
余裕をかますと、なんと群れが去ったのか、いきなりパタッと
釣れなくなりました  ・・・しまった(汗)

それでも、20匹くらいはキープできたでしょうか。
カマス
サイズは20cmくらい。 この時期にしては、大きめかな。

やはり、釣って食えるというのは、いいですね!



夜は、「阿賀野川ござれや花火」

津島屋側の土手で観覧です。
花火
花火の打ち上げ台がよく見えますね。
シーバスは、いるかな!?

あの大きな筒は、2尺玉の筒!?
花火

水中花火
花火

デザイン花火
花火
トキ?

2尺玉
0857.jpg
少し煙が邪魔しましたね。
距離が近いので、長岡の3尺玉より迫力あるかも!?

スターマイン
花火
ござれや花火は、大きい花火が上がるので、新潟祭りの花火より気に入ってます。
ただ、新潟空港の飛行機の発着で、花火が一時中断されるところが難点ですかね

この花火が終わると、夏もじきに終わりという感じですね。
いよいよ、秋の釣りシーズン到来かな

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 シーバス

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 12   

ひまわり畑 

Perfume NEW SINGLE !!
「Spending all my time」
を聴きながら、出発
Perfume
今回は、3曲収録です!

「Spending all my time」
「ポイント」
「Hurly Burly」

どれもいい曲ですね
なかでも「Hurly Burly」は、低音と複雑な音の重なり、もちろん3人の
心地よい声で、ノリノリのカッコいい曲に仕上がって最高です!!

それにしても、中田ヤスタカ氏は、次から次へとすごいな。。。



湯沢町の「ホテルエンゼルグランディア越後中里」
ホテル
(クリックすると拡大します)
日帰りでも十分行ける距離ですが、こちらでのんびりと。。。

部屋の窓からは、湯沢中里スキー場が見えます。
中里スキー場

夕食は、カニ、ステーキ、寿司などのバイキング
バイキング
我が家は、バイキングとかブッフェという言葉に弱いんですよね
息子は、ふだんあまり食べさせてもらえない、ステーキを食いまくってました

最近は、こういう形式のホテルが増えてきましたね。



翌日は、ゆっくりと「津南ひまわり広場」
ひまわり

じつは、何年も前からカミさんが、ここへ来たいと言ってたのですが、
いつでも行けるよとか言いつつ、行ってなかったんですよね。
ひまわり

なんとか、カミさんの機嫌をとることができたかな・・・(汗)
ひまわり

ひまわり畑のなかへ入った方が見応えありますね。
ひまわり



ひまわり広場から車で数分のところには、
全国名水百選「竜ヶ窪」があります。

駐車料金200円を払って、歩道を進むと・・・
竜ヶ窪

最初の水汲み場があります。
竜ヶ窪

さらに進むと池が見え・・・
竜ヶ窪

その先にも水汲み場があります。
竜ヶ窪
冷たくて、美味しい~!
湧水により、池の水は、1日で全て入れかわるそうです。



帰りは、小千谷IC近く「麺や ようか」
らーめん
上「醤油ちゃーしゅうめん大盛り」 下「鶏しおらーめん大盛り」
どちらも、あっさりとして、上品な味わいのスープで美味しかったです。
「鶏しおらーめん」の鶏を使ったちゃーしゅう?も珍しいし、美味しいですね。

この日は、濃厚スープがすでになくなってたみたいですが、
今度、食べてみたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 旅行

Tag: ラーメン  MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6   

フッコくん 

今日も暑そうだし、どうしようかな・・・
釣れる気はしないけど、行かなければ絶対に釣れないし

シーバスのときは、いつもこんな感じですね

2012年8月5日(日)4:15~
シーバスねらい
河口

深夜からの人もいるのか、まあまあ人は多いです。

サーフへ移動するか迷いますが、とりあえず、あいてるところで投げます。
流れにルアーを入れるには、少し遠いかな・・・?

あまり期待しないでルアーを投げていると・・・
コツ!? バシャバシャ! 軽い!?

簡単に近くへ寄ってきたなと思うと、ドラグが ジジー!?

最後に、元気良く引っ張ってくれましたが、上がってきたのは
ジャスト50cmのフッコくん!
フッコ
うれしいですが、やっぱりスズキサイズがほしい~

魚は、食べ頃サイズなので、もちろんキープ
でも、泳がしてのキープなので、その場所で続けることにします。

そして、しばらくすると、私のルアーが他の人のラインを回収!?
いや、誰かがロストしたラインのようです・・・

急にラインが引っ張られ、手をケガする可能性もあるので、注意しながら
ラインを巻いてくると、ルアーが付いてました
ルアー
意外と、年に何回かルアー見つけたり、回収したりするんですよね。

そういえば、前に河口で、ジェットテンビン付きの仕掛けを生きてるフグごと
回収したことがあるのですが、上流側には誰も居なかったし、そんな仕掛け
投げてる人も居なかったので、いまだにその時のことは??です。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 9   

長岡花火 

長岡へ花火を見に行ってきました

大手大橋と長岡大橋の間で、水道公園より少し上流での観覧です。
花火
メイン打ち上げ場所は、長生橋と大手大橋の間になりますが、
尺玉100発やフェニックスなどになると近くでも上がりますので、
混雑等を考えると、この場所でも十分です。

ここ数年、この場所で見ることが多いかな。
花火
花火

キティーやニコちゃんなどのキャラも上がったりします。
花火

正三尺玉
花火
正三尺玉は、打上場所が長生橋上流になり、少し小さく見えます。。。

フェニックス
花火
もちろん写真には全くおさまりません この何倍もワイドです 

フェニックス見たことない人は、1回見ると感動ですよ~



釣りの方は、暑さとオリンピックを見るのとで、あまり行ってないです。。。
もっとも、行っても釣れる気がしませんが・・・

今晩のサッカーも楽しみですね! 頑張れニッポン!!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: その他

トラックバック 0 : コメント 0