04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

なんとか、ワラササイズ!? 

2012年5月6日(日)4:?0~
イナダ&サワラねらい
新潟東港

前日に遅くまで寝ていたため、あまり眠れず・・・それなら出発しちゃえ!
ということで、何だかんだいって結局ハッピー堤防へ

到着は、2時ころ  それでも、20人くらいは並んでいたでしょうか。。。

3時ころになると、駐車場入口ゲートが開放され、列も長くなります。

今日は、早めの受付開始と入場で、実際には4時半より前の
やや暗いうちに、釣りをスタート!

先程まで満月も見え、なんとなく釣れそうな雰囲気ですが、
だ~れも、ロッドは曲がっていません。 今日も渋いみたい

しばらくしても、見える範囲で誰も釣れてませんが、そんななか、
なんと、お隣さんにイナワラ?サイズがヒット!

イナワラ君、なんでこっちのルアーを選んでくれなかったの
と思いつつ、チャンスはあるとキャストを繰り返しますが、
時間は過ぎていくばかり・・・


そして、今日はもうダメかなと思ったころ、クツン?という鈍いアタリが!? 

次の1投目・・・ガツーン!? キター!

最初は、ふつうに巻けますが、途中から力強い引きに変わり、大物を予感!?
魚が横へ移動し、他の人のラインと絡みそうなので、強引に巻いてきます。

ようやく手前まで寄せ、見えた魚体は、デカイナダ!?
タモを伸ばし、何とかキャッチ! ほっ

ところが、伸ばしたタモをなかなか引き上げられず、あたふた
すると、見てた方が手伝ってくださり、無事ゲット! 

タモなんて、めったに使わないからヘタクソです
ましてや、人のタモ入れを手伝うなんて、失敗しそうで躊躇します・・・

手伝ってくださった方、本当にありがとうございました。

測ってみると、61cmかな・・・なんとか、ワラササイズ
ワラサ

そのあと、7時頃に雷雲が近づくということで、一時釣りを中断してくださいと
スタッフの方から連絡がありますが、1本とって満足したので、やめることに。。。

それにしても、今日は場所が良かったのかな? 
時間は違うけど、隣同士で釣れたので。。。

あと、実は今回も、ルアー変更した数投目にヒットしたんですよね。
この前のサワラといい、渋いときは、ルアー頻繁に変えた方がいいのかな?

とりあえず、今年もサワラサイズとワラササイズをなんとかゲットできました! 

・・・むふ



ワラカツ まいう~
ワラサ
明日は刺身かな。。。

この前のデカサワラを解凍して、酢漬けにしたものです。
サワラ
意外といけました。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理  ワラサ  サゴシ料理 
トラックバック 1 : コメント 16