12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

グランデコ 【2回目】 

2012年1月29日(日)
グランデコスノーリゾート 
天候:雪、積雪:190cm、雪質:粉雪

福島県といえば、アルツ磐梯へ行くことが多かったのですが、
縮小営業のためパスして、今シーズン2回目のグランデコへ!

単に、リフト料金が中学生も子ども扱いなのが決め手だったり

磐越道をETC利用で行きましたが、日曜日なのでタダ!

磐梯山SA
磐梯山SA
この時点では良い天気なのですが・・・
猪苗代スキー場かな?

車外温度表示を見ると・・・!?
!?
ブルブル!!

こんな圧雪道路を通ってグランデコへ
グランデコ

到着すると、かなりの雪が降ってました。
グランデコ

とりあえずゴンドラへ乗りますが、30分待ち・・・
グランデコ
前回訪れた時よりも込んでいます。

ゴンドラが込んでるため、前半は上部で滑りますが、
フード付きクワッドでも冷えますね~
グランデコ
それもそのはず・・・山頂付近で-15℃だったとか!?

おかげで、キュキュッと音の鳴るパウダースノーを楽しめました。
グランデコ
写真を撮るのにグローブを外すと指の感覚がすぐにマヒ

途中、雪がやむ場面も
グランデコ
やっぱ緩い斜面が多いですね・・・

第1クワッドリフト山頂付近のレストハウスでお昼にすると
なんとスタッフが、スーパー戦隊?に扮しておりビックリ!
(写真はないです)

パウダースノーを楽しむ息子
グランデコ

スキーセンター付近
グランデコ
第2駐車場も埋まって、まあまあの込み具合です。

帰りは、猪苗代周辺のスキー場からの車で、高速入口の
かなり手前から渋滞が発生 



麺屋空 横越店

らーめん大盛り
らーめん
前も思ったんですけど、一兆に似たラーメン!? なんか関係あるのかな? 
一兆に負けず劣らず美味しかったです。

ハッピーパスのクーポンで餃子ゲット!
ぎょうざ
あったまった~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

~温泉~ 

期間限定のお得なバイキングプランがあったので、
六日町の温泉に行ってきました

新潟市は、すっかり雪が消えてしまったのに、
越後川口SAまでくると、こんなにたくさん
温泉

ホントはスノーボードを持っていこうか迷いましたが、
カミさんもいるし、せわしくなりそうなのでやめとくことに

お世話になった「ほてる木の芽坂」です。
温泉

部屋の窓からの眺め。
上杉景勝・直江兼続ゆかりの坂戸山
温泉

八海山
温泉
雪山がとてもきれいでした。

屋上露天風呂からの眺めは、さらに良かったです!

夕食のバイキング
温泉
ローストビーフや鍋など、美味しくいただきました。
このほかにも色々 もちろんお米も美味しかったです。

愛すくりーむ
温泉

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 0   

ぶどうスキー場 

2012年1月14日(土)
ぶどうスキー場 
天候:くもり時々雪、積雪:157cm、雪質:粉雪

一年前は、まだ完成していなかった「朝日まほろばIC」まで
日本海東北自動車道を利用して行きます。

新潟市から1時間ちょっとで到着 しかも土曜日なのでETC普通車は無料
村上市の中心街を通らないので、かなりスムーズに行けますね。

天気は思ったより悪くないし、雪質も上々
ぶどう
(拡大します)

下のリフト沿いのコース
ぶどう
それにしても、すいてます 穴場ですね。

上のリフト沿いのコース
ぶどう
リフトは2本ですが、距離も長いし変化もあって良いゲレンデです。
もっとお客さんに来てほしいですね。。。

スキーセンター2階で昼食
「チキンカツライス」700円
ぶどう
ボリュームがあるのに、このお値段! 漬物も食べ放題?
かなり良心的です。

プライベートゲレンデと化した瞬間!?
ぶどう
思い通り自由に滑れた息子は、かなり喜んでました

帰りは、またしてもラーメン
らーめん
目を引く、ひっくり返った看板!

この前行ったお店と姉妹店のようですが、メニューも味も違います。
らーめん
醤油らーめん630円 + 特盛20円

ここのお店も、大盛10円、特盛20円でかなり満腹になります。
こっちのラーメンの方が好みかな。 つーか食いすぎ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

胎内スキー場 

2012年1月8日(日)
胎内スキー場
天候:くもり時々雪、積雪:140cm、雪質:乾雪

積雪、雪質ともに胎内としては十分
胎内
(クリックすると拡大します)

3連休の中日ということで、ロッジ前のリフトは、まあまあの込み具合
胎内

夏の大雨による土砂崩れで、小倉沢コースは閉鎖されてました。
らーめん

この先へ行くとコース閉鎖の影響で、帰りは少しのぼることに
胎内
なので、この先はやめときます。

風倉方面
胎内
胎内
こちらもコース閉鎖の影響で、迂回コースはありませんので注意

3時半ころのロッジ付近
胎内
だいぶ人が減ってきたかな。

息子です。
胎内

5時ころには、ナイター照明でこんな感じに
胎内

スノボーの帰りは、やっぱりラーメン

競馬場IC近く「しゃがらラーメン肉ばか」
胎内
ちゃーしゅうめん580円 + 特盛20円 + 特製ちょいのせ100円
(特製ちょいのせは、味玉・メンマ・のり・ホウレン草が少しずつ追加)

「肉ばか」というだけあり、メニューに普通のラーメンはなく、基本は「ちゃーしゅうめん」!
しかも大盛10円、特盛20円で、かなりお得感があります。
お腹が空いてる時はいいかも!
 
息子は細切りの生姜を取り除いて食べていました

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

今年もヨロシクです (´∀`)ノ 

当ブログに訪問してくださる皆さま、コメントをくださる皆さま、
いつも本当にありがとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします 

さて、昨年の釣行回数は78回でしたが、その前年の92回より少し
減っていました・・・春サワラの出だしと、夏の豪雨のあとに、
あまり行けなかったせいかと思います。

それにしても、この釣行回数を見るとブログにホゲ記事をのせて
いないことがよくわかります(汗)

春のサワラは、数こそ釣れませんでしたが、初の70cmUPをゲット!
そのあと、ワラサも釣れて、初のイナダ2ケタも達成!

そのまま好調を維持かと思われましたが・・・

夏のシーバスは散々で、アオリは3杯しかとれず  
秋のイナダは11月に入ってようやくヒット・・・

とまあ、こんな感じで、もう少し一年を通じてコンスタントに釣れたら
良かったのですが・・・そんな上手くいくわけないですよね


今年も、またデカサワラ釣ってみたいなあ。。。
ワラサは運というかムリだろうなあ
シーバスは、スズキサイズが1本上がればもう十分です

最後に・・・
皆さまとって良い年になりますように、そして素晴らしい釣果が訪れますように、
心よりお祈り申し上げます。



長岡で今年初ラーメン食べてきました。
「らーめん飛雄馬」
らーめん
背脂醤油大盛に岩のりをトッピング

ゴロッとした肉よりも、薄切りの方が好みかな。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 12