09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ダメでした~ 

2011年10月30日(日)5:45~ 
イナダねらい
新潟東港

前日の釣果情報に惑わされて触発されて行ってきました

5時前に到着しますが、まだ駐車場入口ゲートは開いてなく、
そこから管理棟まで歩く人がチラホラ。

車で15分くらい待機してると、ゲートオープン!
車を駐車し、管理棟の列に向かいますが、すでに30人くらい
並んでいるでしょうか。あとからも人が続々と来ます。

5時40分ころ堤防開放!
先端から、30mくらいのところに入りキャスト開始!

少しすると、ガツッとアタリがあるものらず・・・

反応があったので、期待してキャストを繰り返しますが、
・・・なんかダメっぽい

しばらくしても状況は変わらず、見える範囲ではサワラと
イナダが、1本ずつ上がってたような・・・

ちがう場所に行けば良かったかな~なんて思っているとメールが

メールの相手は、ブログにコメントを入れて下さる「ヤスさん」です。
なんと近くにいるそうです。

そして、ヤスさんとご対面し、しばらくトーク

いや~、お会い出来て良かったです。
ヤスさんも、アタリはあったけど、のらなかったそうです。

そのあと、雨がポツポツとあたり終わりにしますが、
今日は(今日も?)さっぱりでしたねえ。。。
東
東
入場者が多すぎて、今日も一時規制が入ったみたい。

最近、魚を家に持って帰らないので、カミさんに
「海に何しにいってるん!」って言われます・・・

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 14   

イナダゲットならず... 

2011年10月22日(土)4:30~ 
イナダ&アオリイカねらい

駐車場へ到着 この時間だと、まだ車は数えるほどです。

雨がポツポツと降るなか、ロッドを2本担いで
着合いを入れ、堤防へ向かうと・・・ん?
今日は、風が陸よりも海の方がないような?

暗いうちは、今季最後かな~と考えながらエギを投げます。

波風なく、エギも操作しやすいし、最近にしては水もきれい
釣れそうな感じ・・・でも、釣れません。

薄っすら明るくなったころ、エギを投げつつ、今度はジグも
投げてみますが、やはりどっちつかずで集中できず(汗)

そうこうしてると、近くでイナダを上げている人が!

イカはあきらめ、イナダに集中です。

少しすると、イナダが足元までルアーを追いかけてきますが、
食わせることが出来ず く~

期待が膨らみますが、結局ずうっと何もなく、まわりも釣れず
みなさん帰って行きます・・・

私も、やめて帰ろうかなと思ったころ、やや近いところで
バシャ!ブルッ!?

あんまり大きくないかな? 簡単に寄りますが、足元までくると
バシャバシャと抵抗します。ヤバイかな・・・

予感的中!? もうすぐ抜き上げというところでバレました

フックを見るとサビサビ
わかってはいるけど、つい使うんですよね

ジグを交換して、もう少し粘りますが、何も起きず・・・

途中、「へなちょこ」さんにお会いしましたが、あちら側も
ダメとのことでした。

昨日はナブラが出たそうですが、今日は渋かったですね~

魚の写真がないので・・・
フック
フックは、まめに交換しないとですね。

あっ、イカはもうホントにあきらめました

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 25   

練習・・・ 

2011年10月15日(土)15:00~ 
イナダねらい

記事にするか迷いましたが・・・大した内容じゃないです。

午後、雨も降ってないし、波もなさそう・・・

ひょっとしたらいるかなと思い、イナダねらいで
深場を目指し、行ってきました。
うみ

久々に本気でジグを投げます。
しゃくったり、早巻きしたり・・・結構疲れるな

で、結局なにも反応なし
まあ、本番に向けて、いい練習になったかな 

他にも、ジグを投げている人、エギを投げている人が
チラホラいましたが、誰も釣れていませんでした。

ん~、今年は夏から思うような釣りが出来てないなあ。
休日になると、条件が悪い気もするし・・・

今朝は早い時間なら波がないかなと思い、一応4時半に目覚ましを
セットしましたが、雨音が大きかったのでやめときました。

青物本番いつかな・・・イカも食べたいし、買ってこようかな


昨年、アオリイカがたくさん釣れて、もしかして上手くなったのかも、
な~んて思っていましたが、全然そんなことはなかったですね 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 12   

イマイチ・・・ 

2011年10月9日(日)5:30~ 
カマス&アオリイカねらい

3連休で天気も良く、海は穏か やはり込んでいますね~
5m間隔くらいで、人が入っているでしょうか。

青物が始まると、もっと込むんですよね。


海面を見ると、今日も少し濁っています。
海
ここら辺は、もうこれが普通の状態ですね 

イカはダメかな・・・新しいスミあともないし・・・

それでも、最初は一応エギを投げますが、ダメ・・・

で、サビキを取り出し、カマスねらいへ・・・最近このパターン 
しかし、カマスも数はいないようで、イマイチ・・・

途中から試しに10gくらいの極小メタルジグを使うと
カサゴ?みたいなのが掛かりました。
さかな

今朝は、エギンガーが半分以上で、ジグを投げている人がチラホラでしたが、
全然釣れないせいか、早い時間に人は少なくなりました。

早く青物こないかな。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 12