01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

トレーニング!? 

まず、朝は海で上半身を鍛えます

2011年2月23日 (水)
7:00~ はれ サワラねらい

ちょ~、すいています・・・
先端付近にルアーマンが5名ほど、タコ釣りの人がチラホラ・・・

春なら絶好のポジションですが、魚がいる気がしません

ルアーをひたすら投げ、しゃっくたり、高速巻きしたりと、
体は温まりますが、結局最後まで反応なし・・・

まあ、いい運動になったから、ヨシとするか!
と、負け惜しみを言ってみます・・・

サワラくん、遅れてるなあ~。昨春が早すぎたのかな?
海
昨秋は、サワラよりイナダの方が多く釣れたのですが
何か関係してるのかな?・・・来なかったりして



午後は、スキー場で下半身の強化

2011年2月23日 (水)
胎内スキー場

はれ、積雪160cm、ザラメ雪


平日なので、ガラガラ
胎内
単独なので、やせるためにも、徹底的に滑ります

飯豊山かな?
胎内
天気が良いので、遠くの山がよく見えます。

風倉高原の第2ペアリフトは運休
胎内

東港の火力の煙突・・・
胎内

自衛隊の人がスキーの訓練をしています。
胎内
お疲れ様です!!

後半は久しぶりに、スキーを履きました。
胎内
こんなとこ滑って、とばされたり・・・

この雪質だと、ボードの方が楽に滑れます。
スキーの方が圧倒的に筋肉を使いました・・・
久しぶりだから、そう感じたのかな?

4時間券をフルに利用して、ほぼ休憩なしで滑ったけど
お腹は全然へこまなかった。。。当たり前か

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

トラックバック 0 : コメント 2   

上越国際スキー場 

2011年2月19日(土)
上国 (上越国際スキー場)
晴れ、積雪290cm、湿り雪~ザラメ雪


この年齢になると、周りでボードをする人は、ほとんどいませんが
そんななか、唯一ボードをするS氏が同行

無料駐車場のある美奈ゲレンデを目指しますが、道が狭いうえに
少し分かりづらい・・・それでも、何とか到着

長峰、大別当ゲレンデ (拡大します)
上国

快晴です!

大会が始まるみたいで、こんな大きなキッカーが整備されていました。
上国
だれが、こんなトコ跳ぶんだろ・・・スゴッ

ホテル前のゲレンデは込んできたので、数本滑って移動
上国

連絡用リフトを乗り継ぎ、当間ゲレンデへ
上国
向こうからも人が乗ってきます

当間ゲレンデ
上国
こちらの方が雪質は良好! 
雰囲気も違うし、込んでなく良かったです。

お昼はレストラン「リモージュ」でカツカレー
上国
下越地方のスキー場と比べると、ちと高いですね・・・

華麗な滑りをするS氏!
上国
とはいえ、転んだり、長く滑ったりしたあと、やたら「大丈夫らけ?」と
互いを気遣う声が増えたのは間違いないです・・・
いや~、じさになりたくないなあ。。。

八海山かな?
上国
一日中、天気が良くて最高でした

広大なゲレンデで変化があり、楽しかったです。
もう少し、リフトの連絡が良かったらな・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

トラックバック 0 : コメント 0   

ちょっと探ってきました。。。 

2011年2月11日 (金)
13:30~ くもり サワラねらい

昨年は、2月15日ころには釣れていたので、
そろそろかなと思い、今年初釣行

堤防を進むと、車の台数のわりに人はまばら・・・

気温は3℃くらい・・・さむっ!
でも、風がないので、いくらかマシです。

先端付近には、ルアーマンが5人ほどいます。
あとは、タコ釣り、クロダイねらい?の人がちらほら。。。

誰も釣れている様子はないし、この人の少なさからサワラ君達が
まだ遊びに来ていないことは、すぐに分かりました

せっかく来たので、3時ころまで投げますが、やはりノーバイト・・・
うみ
今年のお祭りはいつからかな。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 6