07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

お魚たくさん 

2017年7月15日(土)3:15~
シーバスねらい

ようやく良い感じの水質になってきたかな?

ミノーをローテーションしながら、ややスローに引いてると・・・

ググッ!! バシャバシャ!! 

久々のヒットで、ホントに自分のルアーへ魚が掛かって
いるのか一瞬半信半疑

直ぐに竿先を下げ、合わせを入れると確かにテンションが
掛かっています。 

やった~♪

あんまり走りはしないけど、やたらバシャバシャと跳ねる
というかエラ洗いを繰り返します

バレないでちょうだい!!

なんとか近くまで寄せ、ライトを点灯し、魚体を確認すると、
フック2つに掛かってそう?

再び、バシャバシャとなりますが、観念したとこでネットイン!!
seabass
ふ~、よかった。

夜明け前にとれて一安心♪

これは、マズメにもう1本出るか!?

なんて期待しましたが、その後はアタリもありませんでした。。。


けど、1本出ただけでも大満足ですねseabass
66cmでした。




2017年7月16日(日)3:00~
シーバスねらい

暗いうちはミノー中心で、たまにバイブなんかも投げたりして
ましたが、なんにもないまま完全に空は明るくなります。

こうなってくると、もう釣れる気がしません・・・。

ところが、5時半を過ぎたころでしょうか。 突然ガツッと
アタリはじめたではありませんか。

すると、近くの人にヒット!!

う~む、またこのパターンか

その後も、ガツッと明確なアタリがあって、なんともおしい
感じでしたが、ヒットには至らず・・・。

粘ればひょっとして釣れるかな!?なんて思いましたが、
前の日に1本釣れてるというのもあるし、雨も降ってきそう
だったので、そんなに粘らず終了としました。。。

前の日に釣れてなかったら、間違いなく粘ってただろうな



・・うちへ着くと・・・結局ボウズでモヤモヤモヤ・・・

でも、結果的に釣れなくて良かったみたい!?
魚
なんと、"へなちょこさん"からお魚をたくさん頂きましたあ♪

真鯛が大漁だったそうです。 すげ~!!

私が春に釣ったサイズより大きいものまで頂きました。

ありがとうございました~。

身がたくさん入ってる贅沢鯛汁
鯛汁
うまっ!!


あっ、ちなみに、今日は釣りへ行ってないです。




「麺屋仁」

フィッシャーズ竹尾IC店近くの「麺ちん」跡地に
4月ころオープンしたお店です。
麺

「仁らーめん(大)醤油」
麺
表面に透明な油がわりと浮いてますが、あっさりな方でしょうか。

麺は細めんです。

厚めの炙りチャーシューが、固さも程よく美味しかったですよ。


器は横から見ると、こんな感じの面白い形でした。
麺
スープが節約できる!?



「海老そば(大)塩」
麺
少し味見しましたが、海老の風味がバランスよく抑えられ、
わりとあっさりして、美味しかったですよ。



・・ただ、立地がイマイチかなあ?

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

釣れないな 

前の土曜日は、時折雨の降るなか喜んでシーバスをねらいに
行ってましたがノーバイト

良い雰囲気で出そうな気がしたんだけどなあ。。。



で、この土曜日・・・

濁りはだんだんと取れつつありますが、まだきついですね。

でも、このくらいの濁りで釣れたこともあるんだよな。。。

というわけで、頑張ってルアーを投げましたがノーバイト



日曜日・・・

濁りは前日より少しマシになり期待しましたが、結局ノーバイト・・・
じゃなかった・・メタルバイブをスローに引いてたら、メバルが釣れた。
魚
ビックリ!


少しずつ回復してるでしょうか。。。




そうそう、東区に釣具店が増えましたよね。

「上州屋新潟赤道店」です。

トビヌケなんかにも近い場所で、なかなか激戦という感じですが、
東区の人間としては、嬉しい限りですね。


で、オープン初日に仕事帰り寄ってみましたが、さすが込んでました。

シーバス用にストラディック4000があったら買おうかと思ってましたが、
ノーマルギアは置いてなく残念。。。

今使ってるリールそろっとガタがきてるけど、もうちょっとガマンってことか!?

適当にルアーなんかを買って、ガラガラくじをやりましたが、出てきた玉は
この中からお好きなワームをどうぞってやつで、私にとっては微妙!?




最近買ったCD
CD

「The Martin Garrix Collection (Japan Only Edition)」

なかなかアルバム出さないなと思ってたら、日本限定のこんなのが
発売されていたんですね。

紙のパッケージで値段も安かったのですが、お得ですね。


まだまだ若いのに将来どうなるんだろ。 楽しみですね。

こちらは、このCDには入ってませんが、Martin Garrixの代表曲です。

ちと過激なMVですな。



CALVIN HARRIS「FUNK WAV BOUNCES VOL. 1」

EDM感が薄くなって、これまでとは違ったサウンドになってますね。


以前は、こんなでした。

夏ですねえ。

Category: 2017年 シーバス

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 12   

ビクッΣ(゚Д゚; 

先週、女性国会議員の暴言が騒動になってましたが、
テレビから「このハゲーーー!!」と聞こえるたびに
ビクッΣ(゚Д゚; となったのは私だけでしょうか。


まあ、そんなことより、釣果の方はどうだったのかな



2017年6月24日(土)3:30~
シーバスねらい

マズメにわりと明確なアタリが2回ほどあったと思ったら、
少し離れたとこで誰かがヒットしてるではありませんか。

こんなん多いな。。。 

この日は、明るくなってからも、たまにコツっとアタリがあります。

しかも、やめようかなというタイミングでアタリがあったり、
近くの人が掛けたりで、なかなかやめられず・・・

9時ころにまでやってましたが、私のとこにお魚はきませんでした



で、昼間よく寝てしまったのもあって、翌日は早い出動です。 



2017年6月25日(日)1:30~
シーバスねらい

この時間だと人は少ないし、さらに帰る人なんかもいて、
良い場所に入れますね。

ミノーをローテーションしながら、たまにバイブなんかも
投げたりしますが、なんにもないまま時間は経過・・・

あと1時間もすれば、明るくなってくるし、そろっと当たってきても
良さそうなんだけどな・・と思った3時を過ぎたころでしょうか。

グッ!! バシャバシャ!! ビクッΣ(゚Д゚;

まあまあの手応え!? けど、わりとあっさり近くに寄ってくる・・・
と思ったら、反転ジジー!!

なんとかしのいでタモを伸ばしますが、魚の頭をなかなか
タモへ向けられず

あたふたしながらも、ようやくネットイン!!
スズキ
ふ~、よかった♪


夜明け前に1本とれたんで、これはマズメにもう1本出るかな?
なんて思いましたが、そうはいきませんでした。

アタリはあったけどね


明るくなってから測ってみると
スズキ
68cmのスズキサイズでした。

あんまり、きれいなボディーじゃないな。。。




「味濱家 山二ツ店」

10年以上ぶり?に訪問しました。

美味しいけど、量が少ない印象が残ってます。。。


「チャーシューメン」太麺・特盛・油多め
めん
美味しかったですよ。

特盛と大盛はどちらもプラス100円になってました。
なので、もちろん特盛で満足。

麺の太さ、固さ、味の濃さ、油の量が好みで選べるのが良いですね。



「野菜のせラーメン」太麺
めん
野菜のせいで少しぬるかったとか?

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

久し振りの感触 

前回、釣果があってから何回か・・いや・・何回も!?
シーバスねらいで行ってましたが、ボウズ続き・・・

あっ、サゴシは1回釣れました。

まあ、私の場合、6月はいつも大体こんなもんでしたね

釣れなくて当たり前!? でも、行かなきゃ釣れない!?
釣れたらラッキーみたいな!?

私のなかでは、6月って釣れる魚が少ないイメージが強いな・・・。


たまに、場所を変えてみてもよかったのでしょうけど、
同じ場所へ通うこと〇回目・・・

サイズは微妙ですが、ようやく釣果がありましたよ。



いつものように、3時半ころに現地へ潜入。

薄明るくなる時間帯に、コツっとアタリらしきものがある日も
あれば、何にもない日もあったり・・・

今日は、コツっと2回アタリがあって、釣れそうな予感がしたと
思ったら、私じゃなく、少し離れた違う人が掛けてました


で、またいつものように粘って、今日もボウズで終わりかあ・・
なんて思ってると、ビクッ!!

大きそうじゃないけど、久しぶりの魚の感触です♪

元気にバシャバシャっと動きますが、なんとかキャッチ成功!!
フッコ
50cmくらいかな?と思ったら、家で測ったら55cmありました。

ちなみにヒットルアーは、ローリングベイトです。

このルアーに結構助けてもらってますね。



いや~、ようやく今シーズン1本目のシーバスを釣ることが
できましたけど、多分また釣れない釣りが続くかな

ブログの更新がなかったら、釣れてないと思ってくださいね~




「ラーメン 万人家」中山店

” まみれ祭り”

「らーめん」大盛り(クーポンで”ギョウザまみれ”)
らーめん
今回初登場です。

ギョウザが5個も入ってお得ですね。

美味しかったけど、焼き餃子の方が良いかな


「らーめん」(クーポンで”味玉まみれ”)
らーめん
シェアしあうと良い感じになりますね。

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

苦行。。。 

1月6日(金)22時ころ、駐車場へ着くとシーバスをぶら下げ
戻ってきた人が!!

お話を伺うと、1時間くらい前に釣れたとのことで、他にも
釣れてた人がいたそうです。

これは、まだチャンスはあるかな?ってことで、急いで現場へ
行きキャストを開始しますが、なにもなく・・・。

2時間くらいやったとこで、眠いし、寒くなってきたので、
車へ戻って仮眠することに・・zzz



で、3時前に起床。 今度は、少し違う場所でやります。

この時間だと、まだ人は数人ですね。 

広範囲に打てるので、ヒットの期待が高まりますが、
そう上手くはいかず・・・

それにしても、夜明け前はなおさら、さ~みい(寒い)っすね。

魚が釣れれば寒さも吹き飛ぶんだけど、これは苦行だな

人は少しずつ増えていきますが、誰一人釣れてない模様。。。

結局、なにもないまま朝を迎え、心も体もブルブル さむっ!!



そして・・・懲りもせず、土曜日の17時ころから出撃

この日も、そこそこ人はいるのに誰も掛けてないですね。。。

耐えられる寒さだったので、頑張って22時ころまで粘りますが・・・

ノーバイトノーヒット Σ(゚д゚lll)ガーン



日曜日・・・またまた、懲りもせず、17時ころから出撃

ここ数日で一番暖かかったですね。

波もおだやかだし、人もたくさん出ていました。

しか~し・・魚はいないみたい

途中から風が強くなって、雨も降ってきたので、ここで
あきらめ終了とします。。。




この2日間?3日間?で、トータル15時間以上は竿を振っていました

夏とかは疲れるとたまに座ったりして休憩しますけど、それもなしで
ずっと立ちっぱなしです。 腰も痛くなってきました。。。

1本でいいので出ないかなと、こんな変態的な釣行をしてましたが、
結果は出ず・・・

私の居た時間に見える範囲で誰も釣れてなかったのが、唯一の
慰めというか、釣れなかった言い訳といったとこですが・・・

でも、釣ってる人は釣ってるんですよね。。。

いろんな場所へ変えてみるということも考えましたが、今の時期、
慣れないとこはあぶないですしね。。。


いや~、冬シーバスはさすがにもうこりごりかな。。。

どのみち本格的に寒くなって、大荒れになりそうなので、
道具は洗ってもう片付けちゃいました。

って、気が付くと竿を握ってまたやってたりして・・




初物が釣れなかったので、かわりに昨年釣ったアオリイカを
解凍し、焼いて食べてみました。
ika
う、うまい・・癒される・・涙が出るほどうまい・・な~んて

あ、いや、ホントに美味しかったですよ。




今年初ラーメン

「ラーメン東横」

私は「野菜味噌ラーメン」大盛り
めん
あったまる~

美味しい~けど、昔はもっと美味しかったかな?


「野菜塩ラーメン」
めん
こちらも、味噌に負けず美味しいですね。


「濃厚担々麺」
めん
甘いけど、辛いみたいな感じでしょうか。

ゴマが効いてますね。

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン  イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 10