09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

平日釣行 

2009年9月30日(水)
AM7:00~AM11:00 某堤防
晴れ、いろいろねらい。


休みが取れたので、久々に平日の朝から釣行。

気合を入れ、長時間のつもりで、エギング用とジギング用の竿と
おにぎりを持って、出発 (`・ω・´)

さすがに平日なので、人は少ないですが、
先端付近には、3人ほどのエギンガーがいます。

エギとジグをセットし、エギからキャスト開始!

たまにジグをサビキに変えたり、時にはエギを沈めてる間に
ジグを投げたりと、落ち着きがなく、変なおじさんになっていました・・・(汗)

そうこうしてると、イカの群れがきたのか、
まわりでポツポツと釣れはじめ、期待が高まります。

すると、もさー、プシュー!キター!
イカ
そして、もう一杯追加ビックリ

しかし、その後は反応がありません・・・。

場所を少し移動し、エギング、ジギング、サビキングを繰り返しましたが、
結局、見たことのないフグ?がジグに食いついてきたくらいで、
他に何も起こらず終了・・・。
フグ
早く、イナダの群れが来ないかな~。

Category: 2009年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 2   

いまいち・・・ 

土曜日、日曜日とアオリイカ・カマスをねらいつつ、
ちょこっとだけジグを投げて、青物調査もしてみたのですが、
釣果は、いまいち・・・。

土曜日、いつもの堤防に行くも、風が強くラインが
大きく流されエギングは、かなりきびしい状態・・・。

それでも、カマスならとサビキを垂らすと、かろうじて3本・・・。
昨年の今頃は、たくさん釣れたんだけど、カマス君いったい何処へはてな

ジグも少し投げてみましたが、反応なし・・・。

やっぱり、シーバスロッド1本で、エギ・サビキ・ジグのすべてを
投げるなんて横着というか、欲張りというか・・・焦る3
(一応リールは2つ用意し、ラインを使い分け)

そして日曜日も、いつもの堤防へ・・・。
たくさんの人です。
エギンガーだらけです。

これだけエギンガーがいるのに、釣れてるのは一握り・・・。
もちろん、私も釣れませ~んアップロードファイル

1時間くらいして、場所の移動です。
久しぶりに東港方面へ行くことにしました。

ポツポツですが、こちらの方がイカを上げてる人は多そうです。
期待し、一生懸命シャクリますが、結局ボウズorz

ちょうど、大きな船が出港するところだったのでパチリ。LNG船かな?
ふね

Category: 2009年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 2   

久しぶりの堤防 

2009年9月19日(土)
AM5:30~AM8:30 某堤防
晴れ、アオリイカ・カマスねらい。


久しぶりの青物ホームです。
うみ
堤防を見るとスミあとは、ちらほらありますが
イカを上げてる人は、少なそう・・・。

安物エギとシーバスロッドでエギングをしてる
私にとっては、かなりキビシそう焦る3

まずは、エギをセットし、シャクリとフォールを
繰り返しますが、全く反応はありませんjumee☆uuummm1b

で、仕掛けをサビキに切り替え、カマスをねらうことに・・・。
潮が澄んでるから、カマスもきびしいかな?

仕掛けを手前で上下に振って、しばらくすると
ビクビク!ブルッ!

立て続けに2本釣れましたが、あとが続きません・・・。

その後、少し移動しながら、エギングとサビキを
交互に繰り返します。

しかし、結局イカは釣れずに、カマスと小さなアジを
追加して終了となりました。
カマス
数は少なかったけど、久しぶりのホームで
ボウズじゃなかったので、まあまあかな・・・kao01

これから青物シーズンが本格的にはじまると、
この堤防へ来る回数がグッと増えると思います。

Category: 2009年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 2