04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

初フィッシングショー 

初めて、にいがたフィッシングショーへ行ってきました。
フィッシングショー

今までも、少しは行ってみたいという気持ちはありましたが、
込んでいそうなのと、買えそうもないお高いロッドやリールを
見てもなあ・・・というのがあって、遠慮していました。。。


それでも、ちょっと気になって、フィッシングショーのウェブサイトを
覗いてみると・・・あっ!! ステッカーがもらえたりするんだ!!


じつは、クーラーボックスやスノーボードなんかに貼りつける
良さそうなステッカーはないかなあと思っていたんですよね。


ということで、ステッカーをもらいに


ステッカーも数量は決まっているようなので、10時少し前を目指して
行きましたが、近くの駐車場はすでに満車で、離れた駐車場へ入れる
ことになり、会場へ着いたころには10時をまわっていました。


で、まずはダイワのステッカーをゲット!!

他のとこも少しまわって、さらにステッカーをゲットし、続いて
ルアーなどが当たるお得な500円ガチャをやろうかと思ったら、
すでに終わっていたので、かわりに1000円ガラポンに並んでみました。

獲得したのは、5等のルアー・・・あっ、ステッカーももらいましたよ。


そのあとは、おおっ!!テレビで見たことある人だ!!なんて思いながら、
ステージでやっているトークショーを遠めで少し見たりして、1時間半
くらいで、会場をあとにします。。。
フィッシングショー


今回、獲得したもの
フィッシングショー
カミさんも一緒にいて、カミさんあんまり遠慮しないもんだから!?
いつのまにか!?こんなにたくさんもらっていました

もらってない人すみません




「麺や武吉兆」

ラーメン
めん
ここのとんこつ醤油スープ結構好きです。


ライスが20円なのも◎ですね。
ライス
餃子クーポン最強です。 まんぞく~

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

TOKYO GIRL 

Perfume  New Single 「TOKYO GIRL」
Perfume
約1年3か月ぶりのリリースとなるシングルです。


ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌となっております。

3人ともすっかりきれいな大人の女性になりましたねえ。

曲の方も、しっとりと大人っぽい感じのはじまりで、だんだんと
盛りあがっていくとこが良いですね。

サビの「ぶ~ん♪ぶ~ん♪」ってとこで、懐かしのユーロビートを
思い起こすのは、私だけかな!?


こちらは、ダンスを見ることができます。

ダンスのキレとメリハリが素晴らしいですね。



ところで、Perfumeの振り付けといえば、演出振付家のMIKIKOさんが
長年担当しておりますが、BABYMETALの振り付けも担当するほか、
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となった“恋ダンス”も
MIKIKOさんが振り付けを行っていたんですよね。

そして、さらには、リオオリンピック閉会式で大絶賛だったあの引き継ぎ
パフォーマンスもMIKIKOさんが振り付けと演出を担当していたのです。

すごいですね。

その引継ぎパフォーマンスですが、Perfumeの音楽プロデューサーである
中田ヤスタカさんの楽曲が使われたり、Perfumeのテクノロジー的な部分で
ライブ演出を行っているライゾマティクスの真鍋大度さんらがAR演出を
手掛けたりと、Perfumeに深くかかわっている人たちが大活躍していました。

もう、昨年のことですが、すごく嬉しく思いましたね。

(こちらは、Youtubeへ直接アクセスして視聴してください)


2020年の東京オリンピックの開会式も、このチームでやってほしいですね。

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 0   

ロッドキャリー 

あんまりネタがないので、だいぶ前に車へ取り付けた
ロッドキャリーの紹介です。


ベルトタイプのロッドキャリーです。
ロッドキャリー
ナチュラムに千円くらいでありました。

2列目、3列目シートのグリップに取り付けるタイプなんですが、
私の車は3列目というか荷室にグリップはないんですよね。

吸盤で窓に取り付けるタイプもありましたが、それだと
ちょっと頼りない気もするし。。。


そんなわけで、パイプでこんなのを作ってベルトを渡してみました。
ロッドキャリー
これを荷室のタイヤハウスの上に置いてパイプを固定することで、
グリップがなくても、何とかなりましたよ。

こんな感じです。
ロッドキャリー
全体が写ってないので、わかりにくいかな。。。

じゃまなときは、すぐにばらして片付けられます。
ロッドキャリー
安く上がったわりには、使い勝手は良いんじゃないでしょうか。


ちゃんとしたバータイプのロッドキャリーは、1万円以上しますもんね。。。。




ハッピーパスでラーメン特集をやってたので、クーポンを使ってきました。


「しゃがら 大形店」

「醤油らーめん」大盛り+もやし増し
らーめん
クーポンで餃子がサービスだったので、かなりお得でしたよ。

まんぷく~!!




「万人家 紫竹山店」

まみれ祭り!!

「らーめん」大盛り(クーポンでちゃーしゅうまみれ)
らーめん

「らーめん」(クーポンで味玉まみれ)
らーめん

「らーめん」大盛り(クーポンでネギまみれ)
らーめん

こちらも、お得でしたよ。

ネギは、それほどまみれてなかったかな!?

Category: その他

Tag: ラーメン  小技 
トラックバック 0 : コメント 6   

のり~ 

この土日ではありませんが、岩のりとりへ行ってきました。

最初の場所へ着くと、岩のりねらいの先行者が数名。。。

さっと見て回りましたが、あることはあるけど、短いのばかりで、
これをとってたら時間が掛かりそうということで、大きく移動・・・。

続いての場所は、人はいませんね。

長いのはあるかな~?と見て回りますが、さっきの場所よりマシかな?
ってくらいでしょか。。。

で、2時間くらい頑張りましたが、バケツ一杯にはならず。。。
のり
良いときは、1時間くらいでバケツ一杯になるんですけどね~。

誰かとったあとなのかな? それとも今年は成長がイマイチなのかな?



乾燥中
のり

もうちょっと効率良く、ゴミがまざらいない方法で、上手くとる
ことが出来たらな。。。





「めんたろう」

「支那そば」特盛り
めん
細麺で塩味に近いあっさりスープです。

ショウガの風味も感じられ、体があったまりますね。

特盛りはお腹がきつくなりますが、あっさりしてるので、
最後まで美味しくいただけましたよ。

麺の大盛り、特盛りは無料!!

チャーシューが、もうちょっと美味しかったらバッチリですね。

Category: その他

Tag: ラーメン  岩のり 
トラックバック 0 : コメント 8   

今年もよろしくお願いします 


新年明けましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、今年も昨年の釣果を振り返りつつ、控えめに!?期待を。。。

釣りの記録を見たら、意外にも春のサゴシは3本しか釣ってませんでしたね。
アジが早めに釣れ出したこともあって、そちらをやっていたせいもあるのかな?

船ではワラサがたくさん釣れて、腕がパンパンになりましたね。

そして、なんと4年ぶりにショアからワラサを釣ることもできました。

今年は、久しぶりにショアからデカサワラが釣れてくれないかなあ。。。


夏のシーバスは、ランカーこそ釣れはしませんでしたが、ひそかに
目標としていた10本を達成し、今まで最高の本数でした。

あと、シーバスねらいで思いがけず、人生初クロダイが釣れたことは
嬉しかったですね。 でも、もう釣れることはないでしょう


期待していたアオリイカは、物足りないところもありましたが、
ここ数年のなかでは、まあまあな方だったでしょうか。。。

今年こそ、いつぞやみたいな大当たりの年にならないかな。。。


秋から冬にかけては、やはりサゴシの勢力が強いという感じで、
個人的にはイナダを釣り上げた本数は少なかったですね。



というわけで、今年も健康で無事に良い釣りができたらいいな。。。




写真は撮ったけど、タイミング的に載せられなかった魚料理です。

【アジのアクアパッツア風】
料理
アジでもなかなかいけましたよ。


【スズキめし】
料理
料理
これは、美味しかったですね!!

また、作ってみたいけど、まずは釣ってこないとだな・・・




で、前回シーバスが釣れたあと、年末に1回、そして年が明けてから1回、
シーバスねらいで行ってきましたが、そう簡単には釣れないですね

でも、年が明けてからの釣行では、暗闇のなか遠めでバシャバシャっとエラ洗い
したのがかすかに見え、その瞬間フックアウトというのがあって、いちおう
今年初釣行で魚と少しやりとりしたということで、ヨシとした方が良いのかな

う~む、あと1本でいいので、冬シーバス釣ってみたいですねえ。。。

できれば、大きいやつを!

Category: その他

トラックバック 0 : コメント 8