01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

冬季五輪 

土日は「にいがたフィッシングショー」が開催されていましたね。

気にはなっていましたが、録画していたものも含め、冬季オリンピックを
見ていたので、フィッシングショーへは行きませんでした。

行けば楽しかったかもだけど、目の毒だし、行かなくて良かったかな!?





で、ここまでの平昌冬季オリンピックですが、

男子フィギュアスケートの羽生結弦選手!!

女子スピードスケートの小平奈緒選手!!

見事、金メダルおめでとうございます!!

いや~、感動しました!!



そして、新潟県民としても、いちおうスノーボードを少しやってる
身としても、一番応援していたのは男子スノーボードハーフパイプの
平野歩夢選手です!!

決勝の日は、仕事を休んでテレビで応援していました。

結果は銀メダルでしたが、名勝負となりましたね!!

平野歩夢選手、ショーン・ホワイト選手、どちらも素晴らしかった!!

連続の銀メダルおめでとうございます!!



あと、すごく嬉しかったのは、男子モーグルで原大智選手が
銅メダルを獲得したことですね。

ついに男子モーグルで、日本人がメダルを獲得しました!!



平昌冬季オリンピックは、いよいよ後半戦となりますが、まだ
メダルの期待できる競技もありますし、楽しみですね。




あっ、ラーメン屋さんは行ってました

麺
麺

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

Digital Native 

中田ヤスタカ 「Digital Native」
Digital Native
1stソロアルバムです。

”こしじまとしこ”さんとのユニット「CAPSULE」からのアルバムが
なかなかリリースされないなと思ってたら、中田ヤスタカ名義として、
アルバムをリリースしてきましたね。

個人的には「CAPSULE」としてのアルバムを楽しみにしてたけど・・・

それでも、いざアルバムを聴いてみますと、さすがですね!!

いつもながら良い仕事してます。

ちなみに「CAPSULE」と同じく、こちらも歌詞カードは付いてません。
歌詞よりも、音を楽しんでほしいということみたいです!?




「中華そば 石黒」

限定の「黒にぼ」と「鯛と蛤の潮そば」です。
石黒


「黒にぼ」玉ねぎトッピング
石黒
通常の3倍の煮干しを使ってるそうです。

煮干しのえぐみがすごいですね。

煮干し好きには、たまらないのかな!?


「鯛と蛤の潮そば」味玉トッピング
石黒
細麺にやさしいお味のあっさりスープですね。

美味しかったそうですよ。



あっ、私が食べたのは「中華そば」でした。
石黒のなかでは、味の濃さが一番好みですね。

Category: その他

Tag: MUSIC  ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

労働的な。。。 

土曜日は、天気も良いし波も下がったようなので、早朝から
岩のり採りへ行ってきました。

それにしても、さむっ!! 氷点下ですね。

早速、採取をはじめますが、生育がよくないのか、誰かに
採られたあとなのか、短めなのが多いですね。。。

そんなこともあろうかと、用意してたものがあります。

ヘアブラシです

引き出しの奥にあったのを拝借してきました。

ん!? 自分のだったりして!? 使わないもんな

まあ、それはいいとして・・

こんな感じに寄せてからハサミで切っていきます。
のり
すごく効率が良くなるというわけではないですね。。。

ないよりはいいかな?

手で寄せると、手袋に穴が開きやすいのですが、それが
少なくなるのは、いいかもですね。


で、しばらくやってると、だんだんと体は温まってきますが、
かがんでの作業なので、腰が痛くなってきます。。。


途中からは釣り人と、同じく岩のり採りの人が、ポツポツと
現れはじめますが、釣れてる様子はなかったかな。


2時間近く頑張って、なんとか山盛り♪
のり
後半は、さらに波が下がって、波際の長めの岩のりが
採れるようになったので、良かったです。

乾燥中
のり
いや~、採取から水洗いして並べて乾燥とか、労働的だったな




「麺や 真玄」

新潟駅南口からビッグスワン方向の途中にあるお店です。
めん
「麺や 来味」からのリニューアルだそうです。

メニュー
めん
大盛り・特盛りが無料なのは、うれしいですね。

「煮干し背脂(こってり太麺)」特盛り
めん
分厚いチャーシューが良いですね。

名前の通りですが、煮干しの効いた背脂スープに太麺が
合って、美味しいですね。

ただ、スープの表面の透明な脂がたっぷり過ぎで、熱々なのは
いいけど、後半飽きるというか、きつくなってきます。。。


「フォルマッジョ塩」
めん
塩ラーメンにチーズがたっぷりのってます。

クリーミーな感じで、美味しかったそうですよ。



なかなか、お得感のあるお店でした。

Category: その他

Tag: ラーメン  岩のり 
トラックバック 0 : コメント 2   

今年もよろしくお願いします  

シーバス



まずは、大晦日に釣果があったので、そちらから

あっ、昨年のことなので、別記事にしてあります。

↓こちらです↓
「釣り納め」






新年明けましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



では、昨年の釣果を振り返りつつ、控えめに今年の期待を。。。

春のサゴシは、爆釣はなかったものの、そこそこ釣れて
くれたでしょうか。 今年こそデカサワラ釣りたいな。。。  

アジは、一昨年に続き早めの時期に釣れ出し、数も多く出た
日があって良かったですね。
アジが早めに釣れ出すと、込んでるハッピーへ行かなくて
すむので、良いんだけどな。。。

イナダは、春のお祭りに遭遇出来たので良かったですね。
ワラサも3本上がったし

夏のシーバスは3本でしたが、その前の年が良すぎたのかな?
そうそう、夏シーバスは珍しくバイブでのヒットがなかったです。

秋のアオリイカは、1回だけ”つ抜け”しましたが、その後は
ポツポツという感じでイマイチでしたね。。。
後半は20cmオーバーが釣れてるようでしたが、私には釣ることが
出来ず残念でした。。。 
ん~、今年こそいつぞやみたいな当たり年になってほしいものです。

秋から冬にかけては、アジも青物もぱっとしなかったですね。
秋のイナダは、1本も釣ることが出来ませんでした。
2012年もそんな感じでしたね。

年末の冬シーバスについては、連続ボウズの末にやっと結果が
出てくれて良かったです。 今後はどうなるかな?

オフショアでは、念願のマダイが釣れてくれて嬉しかったです。
ホントは、もっと簡単に釣れてくれたらな・・なんて
こればっかりは、運もありますよね。



というわけで、今年も健康で無事に良い釣りが出来ますように。。。





くろ「鯛めし」
たいめし
大晦日に釣ったクロダイで作りました。

正月に自分で釣った冷凍イカは食べたことありますが、
自分で釣った魚を食べたの初めてですね。

いや~、良かった良かった。

Category: その他

トラックバック 0 : コメント 8   

音楽と髭達 

「音楽と髭達 2017」

行ってきましたよ~!! 

HARD OFF ECOスタジアム新潟!!
音髭
(画像をクリックで拡大します)

もちろん、最大の目的は「Perfume」でしたけど、
他のアーティストもすごく良かったですよ♪


10時ころに会場へ到着しますが、スタンド1層はすでに席がなく、
スタンド2層1塁側の端の方に席を確保します。。。

音髭



1番手の「ゴールデンボンバー」が始まる前の様子です。
音髭
アーティストがいない時なら写真撮ってもいいかな・・・

思ったより良く見え、すぐに日陰にもなったし、風も通って
涼しく、良い場所でしたよ。



【ゴールデンボンバー】

歌も上手いのですが、まるでコントでも見てるかのように
爆笑を誘い、大盛り上がりでしたよ。



【きゃりーぱみゅぱみゅ】

グラウンドへ下りてみました。
音髭
ちょっとした手違いで、カミさんとはぐれたと思ったら、
「きゃりー」ちゃんが登場しちゃった

楽曲は「中田ヤスタカ」なので、全部知ってる曲で良かったですよ。

もちろん「きゃりー」ちゃんも可愛かったです。

音もグラウンドの方がしっかりと聴こえて良かったですね。
でも、グラウンドはとにかく温度が高くて暑いです

長時間はいられないかも?



「フェス飯」?

スタジアムの中にも外も飲食店はありましたけど、
どこも結構並んでいましたね。。。
音髭

「新潟タレカツ丼」
音髭
濃いめだったけど、美味しかったですよ。



【ゆず】

始まる前の様子
音髭
さすが、グラウンドに大勢集まってきましたね~。

楽器は、ほぼギターだけ?なのに、あそこまで盛り上げるのは
すごいですね!! 

「栄光の架け橋」の合唱も感動でした。



で、「WANIMA」の終わりころから、再びグラウンドへ!!

カミさんはスタンドに残すことになりますが、もし私と一緒に
グラウンドへ来てたら、とんでもないことになってましたね!?

目指すは最前列!!



「久保田利伸」が始まる前の私の位置
音髭
もう少し中央へ行きたいな。。。

最前の柵というか手すりからは、5mくらい離れてるでしょうか?

さすが「久保田利伸」良い声してますね~。

この時は、まだ体の周りに若干空間があります。。。



【マキシマムザホルモン】

なんとか、さらに中央へ寄ることができたけど、きつくなってきたな・・・。

「ホルモン」何気に楽しみにしてたんですよね♪

でも、この時、多少は予想していましたけど、まさかあそこまで
狂乱状態になるとは思ってませんでした

「ホルモン」登場!!

「ウオーーー!!」という声とともに、後ろから押されまくって
圧縮がヤバいです・・  マジか・・

頭を叩かれるし、足を何度も踏みつけられるし!?

しぬーーー!!

ダイブした人? 私の頭の上を5人くらい通っていったかな

ヘドバンが始まると、一緒に合わせないとかえって危ないし!?

一瞬、足元を見ると、靴のヒモがほどけてた!?

しかも、誰かの壊れたメガネが落ちてるし

そんなこんなで、もみくちゃで曲は全然頭に入ってないです

しかも、サウナ状態であちい 自分の汗と他の人の汗がまじって
服から何からグシャグシャで大変なことになってました 

でも、まあ楽しかったですよ



そのあとの「ザ・クロマニヨンズ」も激しかったはずなんだけど、
なぜか少し落ち着いて見ることが出来ました。



【Perfume】

いよいよです!!

「ホルモン」で、もみくちゃになりながらも、じわじわと
中央寄りの前方へ進むことが出来ましたが、その後は
あまり動くことができず、このくらいの位置が限界でした。。。
音髭
最前の柵からは1~2mくらいでしょうか。
前方に3、4人いますね。。。

「Perfume」登場!!

今までで、一番近くに見えます!!

私のいた場所は、「のっち」の立ち位置に近く、「のっち」の
顔をハッキリと見ることが出来ましたよ。

発売前の新曲を披露し、「チョコレイト・ディスコ」で最高に
盛り上がり、そして「TOKYO GIRL」で締めくくり。。。

最後の「TOKYO GIRL」は、3人のシンクロされたダンスが
ブルーのライトで照らされ、とても幻想的で感動しました。

持ち時間の30分は、あっという間でしたね。。。

もっと、見たかったな。。。



そして、なんとかグラウンドから脱出し、スタンドのカミさんと合流

最後は、「back number」でしたが、帰りが込みそうなので、
2曲だけ聴いて、会場をあとにしました。。。



初の「音髭」参加でしたが、天気も良かったし、出演者も豪華で、
とても盛り上がって、楽しかったですよ!!


ううっ、体が痛い




Perfume New Single「If you wanna」

2017/8/30 (水) Release !!



いまだ、攻めてますね。 
全然、衰えを感じないです。

もちろん、限定盤を予約してますよ

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 4