09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

音楽と髭達 

「音楽と髭達 2017」

行ってきましたよ~!! 

HARD OFF ECOスタジアム新潟!!
音髭
(画像をクリックで拡大します)

もちろん、最大の目的は「Perfume」でしたけど、
他のアーティストもすごく良かったですよ♪


10時ころに会場へ到着しますが、スタンド1層はすでに席がなく、
スタンド2層1塁側の端の方に席を確保します。。。

音髭



1番手の「ゴールデンボンバー」が始まる前の様子です。
音髭
アーティストがいない時なら写真撮ってもいいかな・・・

思ったより良く見え、すぐに日陰にもなったし、風も通って
涼しく、良い場所でしたよ。



【ゴールデンボンバー】

歌も上手いのですが、まるでコントでも見てるかのように
爆笑を誘い、大盛り上がりでしたよ。



【きゃりーぱみゅぱみゅ】

グラウンドへ下りてみました。
音髭
ちょっとした手違いで、カミさんとはぐれたと思ったら、
「きゃりー」ちゃんが登場しちゃった

楽曲は「中田ヤスタカ」なので、全部知ってる曲で良かったですよ。

もちろん「きゃりー」ちゃんも可愛かったです。

音もグラウンドの方がしっかりと聴こえて良かったですね。
でも、グラウンドはとにかく温度が高くて暑いです

長時間はいられないかも?



「フェス飯」?

スタジアムの中にも外も飲食店はありましたけど、
どこも結構並んでいましたね。。。
音髭

「新潟タレカツ丼」
音髭
濃いめだったけど、美味しかったですよ。



【ゆず】

始まる前の様子
音髭
さすが、グラウンドに大勢集まってきましたね~。

楽器は、ほぼギターだけ?なのに、あそこまで盛り上げるのは
すごいですね!! 

「栄光の架け橋」の合唱も感動でした。



で、「WANIMA」の終わりころから、再びグラウンドへ!!

カミさんはスタンドに残すことになりますが、もし私と一緒に
グラウンドへ来てたら、とんでもないことになってましたね!?

目指すは最前列!!



「久保田利伸」が始まる前の私の位置
音髭
もう少し中央へ行きたいな。。。

最前の柵というか手すりからは、5mくらい離れてるでしょうか?

さすが「久保田利伸」良い声してますね~。

この時は、まだ体の周りに若干空間があります。。。



【マキシマムザホルモン】

なんとか、さらに中央へ寄ることができたけど、きつくなってきたな・・・。

「ホルモン」何気に楽しみにしてたんですよね♪

でも、この時、多少は予想していましたけど、まさかあそこまで
狂乱状態になるとは思ってませんでした

「ホルモン」登場!!

「ウオーーー!!」という声とともに、後ろから押されまくって
圧縮がヤバいです・・  マジか・・

頭を叩かれるし、足を何度も踏みつけられるし!?

しぬーーー!!

ダイブした人? 私の頭の上を5人くらい通っていったかな

ヘドバンが始まると、一緒に合わせないとかえって危ないし!?

一瞬、足元を見ると、靴のヒモがほどけてた!?

しかも、誰かの壊れたメガネが落ちてるし

そんなこんなで、もみくちゃで曲は全然頭に入ってないです

しかも、サウナ状態であちい 自分の汗と他の人の汗がまじって
服から何からグシャグシャで大変なことになってました 

でも、まあ楽しかったですよ



そのあとの「ザ・クロマニヨンズ」も激しかったはずなんだけど、
なぜか少し落ち着いて見ることが出来ました。



【Perfume】

いよいよです!!

「ホルモン」で、もみくちゃになりながらも、じわじわと
中央寄りの前方へ進むことが出来ましたが、その後は
あまり動くことができず、このくらいの位置が限界でした。。。
音髭
最前の柵からは1~2mくらいでしょうか。
前方に3、4人いますね。。。

「Perfume」登場!!

今までで、一番近くに見えます!!

私のいた場所は、「のっち」の立ち位置に近く、「のっち」の
顔をハッキリと見ることが出来ましたよ。

発売前の新曲を披露し、「チョコレイト・ディスコ」で最高に
盛り上がり、そして「TOKYO GIRL」で締めくくり。。。

最後の「TOKYO GIRL」は、3人のシンクロされたダンスが
ブルーのライトで照らされ、とても幻想的で感動しました。

持ち時間の30分は、あっという間でしたね。。。

もっと、見たかったな。。。



そして、なんとかグラウンドから脱出し、スタンドのカミさんと合流

最後は、「back number」でしたが、帰りが込みそうなので、
2曲だけ聴いて、会場をあとにしました。。。



初の「音髭」参加でしたが、天気も良かったし、出演者も豪華で、
とても盛り上がって、楽しかったですよ!!


ううっ、体が痛い




Perfume New Single「If you wanna」

2017/8/30 (水) Release !!



いまだ、攻めてますね。 
全然、衰えを感じないです。

もちろん、限定盤を予約してますよ

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 4   

釣れないな 

前の土曜日は、時折雨の降るなか喜んでシーバスをねらいに
行ってましたがノーバイト

良い雰囲気で出そうな気がしたんだけどなあ。。。



で、この土曜日・・・

濁りはだんだんと取れつつありますが、まだきついですね。

でも、このくらいの濁りで釣れたこともあるんだよな。。。

というわけで、頑張ってルアーを投げましたがノーバイト



日曜日・・・

濁りは前日より少しマシになり期待しましたが、結局ノーバイト・・・
じゃなかった・・メタルバイブをスローに引いてたら、メバルが釣れた。
魚
ビックリ!


少しずつ回復してるでしょうか。。。




そうそう、東区に釣具店が増えましたよね。

「上州屋新潟赤道店」です。

トビヌケなんかにも近い場所で、なかなか激戦という感じですが、
東区の人間としては、嬉しい限りですね。


で、オープン初日に仕事帰り寄ってみましたが、さすが込んでました。

シーバス用にストラディック4000があったら買おうかと思ってましたが、
ノーマルギアは置いてなく残念。。。

今使ってるリールそろっとガタがきてるけど、もうちょっとガマンってことか!?

適当にルアーなんかを買って、ガラガラくじをやりましたが、出てきた玉は
この中からお好きなワームをどうぞってやつで、私にとっては微妙!?




最近買ったCD
CD

「The Martin Garrix Collection (Japan Only Edition)」

なかなかアルバム出さないなと思ってたら、日本限定のこんなのが
発売されていたんですね。

紙のパッケージで値段も安かったのですが、お得ですね。


まだまだ若いのに将来どうなるんだろ。 楽しみですね。

こちらは、このCDには入ってませんが、Martin Garrixの代表曲です。

ちと過激なMVですな。



CALVIN HARRIS「FUNK WAV BOUNCES VOL. 1」

EDM感が薄くなって、これまでとは違ったサウンドになってますね。


以前は、こんなでした。

夏ですねえ。

Category: 2017年 シーバス

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 12   

TOKYO GIRL 

Perfume  New Single 「TOKYO GIRL」
Perfume
約1年3か月ぶりのリリースとなるシングルです。


ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌となっております。

3人ともすっかりきれいな大人の女性になりましたねえ。

曲の方も、しっとりと大人っぽい感じのはじまりで、だんだんと
盛りあがっていくとこが良いですね。

サビの「ぶ~ん♪ぶ~ん♪」ってとこで、懐かしのユーロビートを
思い起こすのは、私だけかな!?


こちらは、ダンスを見ることができます。

ダンスのキレとメリハリが素晴らしいですね。



ところで、Perfumeの振り付けといえば、演出振付家のMIKIKOさんが
長年担当しておりますが、BABYMETALの振り付けも担当するほか、
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となった“恋ダンス”も
MIKIKOさんが振り付けを行っていたんですよね。

そして、さらには、リオオリンピック閉会式で大絶賛だったあの引き継ぎ
パフォーマンスもMIKIKOさんが振り付けと演出を担当していたのです。

すごいですね。

その引継ぎパフォーマンスですが、Perfumeの音楽プロデューサーである
中田ヤスタカさんの楽曲が使われたり、Perfumeのテクノロジー的な部分で
ライブ演出を行っているライゾマティクスの真鍋大度さんらがAR演出を
手掛けたりと、Perfumeに深くかかわっている人たちが大活躍していました。

もう、昨年のことですが、すごく嬉しく思いましたね。

(こちらは、Youtubeへ直接アクセスして視聴してください)


2020年の東京オリンピックの開会式も、このチームでやってほしいですね。

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 0   

湾内で。。。 

外海が荒れていたので、湾内でアジをねらってきました。

2016年10月30(日)6:00~ 
アジねらい

わりと人がいますねえ。。。

シーバスやアオリイカねらいの人もいます。

釣れてないかな?

豆アジは一部で釣れてるみたいですね。。。

適当なところへ入り、サビキを投入しますが、
ピクリとも反応しません

30分くらいやっても、釣れそうにないので、小移動。。。


再び、サビキを投入し、数投目にようやくズボッとヒット!!
aji
23cmくらい

続けてヒットすることを期待しますが、たまたま釣れただけみたい

ここでも、30分くらいやりますが、釣れる気がしなく、
結局1匹だけの釣果で終了とします。。。


ぱっとしないなあ。。。 

暗い時間じゃないとダメなのかな?




「ポケモンGO」 ハロウィンイベント

最近、ポケGOは前ほどやっていませんでしたが、イベント期間中は
ポケモンを捕まえるとアメが6個もらえるということで、コイキングの
アメを集めるために瓢湖へ行ってきました。
(カミさんの要望で・・

白鳥が飛来してるというのもありますが、すごく賑わってましたね。
swan
駐車場も満車で、なかなか入れませんでした。

swan
まあでも、ポケGOしてる人が圧倒的に多かったかな!?

ルアーモジュールは常に使われている感じです。
poke
なかなかの光景ですね。

で、なんとかコイキングのアメを400個ためて、ギャラドスへ
進化させることが出来ました♪




「手仕事らぁめん八」 新潟市中央区

初訪です。他にも店舗や系列店があるみたいですね。

「濃厚煮干し中華」 大盛り (肉ワンタントッピング)
ra-men
少しドロッとした濃厚煮干しスープですね。

煮干しがガツンときます。

どこかに似たラーメンがあったような?

チャーシューも3種類入って、美味しかったですよ。




「デッド・オア・アライヴ」

ボーカルの人、亡くなったんですね。

若いころ、よく聴いていました。

最近、どういった活動をしていたかは分かりませんでしたが、
57歳で亡くなったとは驚きです。

ご冥福をお祈りします。

Category: アジ

Tag: ラーメン  MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6   

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」  

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」

2016年5月3日(火)公演初日

「宮城セキスイハイムスーパーアリーナ」

Perfume

今回は、そんなに乗り気じゃないカミさんが同行してくれますた

新潟から山形経由で宮城を目指し、途中渋滞に巻き込まれる
場面もありましたが、14時半ころに現地へ到着♪


ついにこの日がキター!!
Perfume
すでにたくさんの人でにぎわっています。


オブジェがあったので、写真を撮って・・・
Perfume

さて、グッズを買おうと思ったら、長い列が
Perfume
でも、思ったり流れは早かったです。

ツアーグッズ
Perfume


今回購入したのは、タオルのみです。
Perfume
今治タオルなので、すごく触った感じが良かったですよ。


そして、いよいよ入場!!

「当日座席番号発券システム」ということで、
発券された座席番号を見ると・・・

アリーナ席を期待していましたが、スタンド席でした

ちょっとガクッとなりましたが、実際にその席へ着いてみると・・・
なかなか良く見えるじゃないですか

スタンド席の中段くらいですが、絶妙なステージの配置と
この会場のコンパクトさというか作りの良さのおかげで、
かなり近くに感じます♪

東京ドームでの豆粒を見たから、なおさら近くに感じるのかも



で、ついにライブスタート!!


ツアーは始まったばかりで、内容については「あ~ちゃん」に
秘密と言われたのであまり触れられませんが、とにかく毎回
驚きの演出とパフォーマンスに感動させられますね。


1曲目は、私の予想とはちょっと違ってましたが・・・
体にビリビリとくる音響や演出のせいでしょうか・・・
今までで一番良く見えたせいもあるのかな?
なんか、神々しいというか初っ端からうるっときちゃいました


途中、ものすごい壮大な演出があったり、楽しいコーナーがあったりして、
あっという間に時間は過ぎ去り、素晴らしいライブは終了。。。


欲を言えば、定番のあれや大好きなあれなんかもしてほしかったけど、
それだけ持ち歌が多いということですもんね。。。


ちなみに、私らみたいな夫婦もチラホラいましたよ。
私らの両隣は、たまたま女の子1人でしたけど、かなりノリノリでしたね。
あと、明らかに私より年輩の男性の方がグッズで身を包んでいたりと
あいかわらず幅広い客層でしたね。


ライブ終了後のオブジェ
Perfume


ツアーはまだまだ続きますが、チームPerfumeのみなさん!!

感動をありがとう!!

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 0